プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
3月4日、往路高速、復路柳沢峠越えで正徳寺温泉初花の湯へ。
3000円のうな重。700円のざるそば、大盛り820円。
湯量豊富な源泉は飲泉可能で掛け流し、しかも料理も美味しいと文句なし。

近くの笛吹川フルーツ公園で遊べます。
大きな女の子と。聖水とつよぽん8歳

5日、中央公園、市民会館で5回目の震災復興市。ヤマスス上映会とクラスタ演奏会とESDライブも。
B級グルメ痛車

6日、3ヶ月の休養から復帰したヤスノフェアリー。浦和野田トレセン、朝市、小春日和へ。
期待してますよ。朝の美杉台朝日山展望公園。見沼の朝市
ニンジンや大根をフェアリーに差し入れしました。

7日、2月から始めたジョグ通勤は雨でも休まず。
さくらたん撮影美味しいカレー

9日、小菅の湯の帰りに古里駅近くの蕎麦屋「丹三郎」へ。
飯能櫟庵から独立良い子で待ってます

12日、柳沢峠は積雪で難儀しました。初花へ。
動けなくなる車も大蓮禅寺さんの垣根
玄関先の垣根が変わりました。

今夜も雪予報ですが、果たして(・・?







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
弥生2日、孝子さんの息子カップルと楽しく宴会((´∀`))
楽しい美味しい
なんと、鎌倉みやげに「夫婦箸」と草津の「温泉饅頭」をふたりからプレゼントされてしまいました(*_*;

みんなが仲良く支えあっていけたら幸せですよね(*^^)v

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
2月2日、まずは小菅の湯から\(^o^)/
雪景色

3日、つよぽん8歳おめでとう((´∀`))
おとなだねBDケーキ

6日、小菅村三つ子山登山からの小菅の湯。
雪山雪深い楽しい

7日、雪の朝、奥秩父道の駅「あらかわ」向かいのあずま屋さんへ。
眩しいこれが旨い

9日、大月の奈良子釣りセンターへ。鉄鼠師匠にルアーを教えて頂きました。
楽しい奈良子のアマゴじょんのびで塩焼きに。

11日、柳沢峠を越えて正徳寺温泉初花の湯へ。
富士山

12日、バレンタインおうちパーティー\(^o^)/
旨い

13日、中高合同強化練習会。
部室熱気
吉田氏、早川先輩、本多先輩ありがとうございます。

14日、小菅の湯、小菅の赤ワイン。
白いおいしい

20日、美杉台朝日山展望公園~上野の東京都美術館へボッティチェリ展。
気持ちいいね絵画

21日、ザ・ステーキ六本木から赤坂双子のライオン堂へ。
ステーキ

25日、またも雪。
たいしたことなし

27日、正徳寺温泉初花の湯からほうとう3連覇の歩成へ。
白味噌旨いおいしいよね

28日、武蔵御嶽神社紅葉屋さんの胡桃蕎麦、そしてのめこい湯。
看板犬ケン君。おいしいよ元気に

29日、ハマ寿司とボウリング204と190(*^^)v

1月31日体重71.6kgを反省し、2月1日から皆勤でジョグ通勤を始めました。2月29日夜67.1kgまで減量に成功しています。60kgを切るまで頑張ります。









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
1月26日、第3回目の高校入試がお昼で終わり、午後3時から閉館の6時まで、山梨県小菅村の「小菅の湯」へ。さすがにお客さんも少なくゆったり過ごせました。男湯はいつもより熱めでしたが女湯はぬるかったとのことでした。
雪、すごいイルミネーション

翌27日、休暇を取り勝沼ICから「正徳寺温泉初花の湯」へ。まる3時間入ってもまだ足りないと思えるほど。鰻料理も絶品でした。
(写真なし)帰路は柳沢峠~奥多摩経由で。

28日、前日に文化新聞に掲載された「ヤマノススメ」関連記事。
えらいぞクラスタ
きったんさん中心に清掃活動をしてくれた、という美談です。

29日、天気予報によると、この後土曜日にかけて大雪かも、と。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
1月21日、勝沼ICから「はやぶさ温泉」へ。帰路は柳沢峠を越えて奥多摩から。
源泉かけ流し専属キャラとはく製の表情が
残雪の中、柳沢峠は確かに不気味でした。

23日、小春日和経由で東川口の「縁(えにし)」にて、第30回全日本新人王争覇戦競走で見事に新人王となった見越騎手の優勝祝賀会を行いました。人気薄の馬を勝たせる素晴らしい騎乗でした。
楽しい集まり
赤鉛筆倶楽部さんの取材を受けましたので公開が楽しみです。

24日、日の出前の美杉台早朝散歩から、どうせなら一番寒いところへ、と、奥秩父大滝の「三十槌の氷柱」に行きました。途中、道の駅「あらかわ」向かいのあずまやさんのお蕎麦を頂きました。
寒いよね大雪旨い
天然こちらは人工句碑
予想以上の残雪に驚きました。史上初めて沖縄本島でも雪が降ったそうです。

今朝と明朝は飯能でも氷点下5度(-5℃)。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
半日勤務の午後も有効利用します。
1月10日、聖望中入試①の午後、天覧山~多峯主山を巡りました。
山頂トイレ工事中
早くも今年3回目。

11日、箱根の芦ノ湖から箱根神社、そして箱根の湯を犬たちも温泉三昧。
芦ノ湖箱根神社気持ちいい
渋滞を避けて小田原の寿司屋で夕飯に。

13日、この日も中学入試の午後。狭山の智光山公園へ。
とみこおばちゃんと。きれい
サイボクは定休日でした。

17日、境町トレセンに休養中のフェアリー訪問。赤鉛筆倶楽部さんの取材も。
乗り運動も横山師孝子さんも出演しました。
足元に福ちゃんが。動物にはわかるんですね。

18日、未明からの雪で臨時休校に。
玄関先10cmくらいの積雪

19日朝、教室からの。
雲ではなくて天覧山

今週は、22日高校入試①、23日高校入試②。

暖冬でも降るときは降るんですね。









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
年末12月23日、関東地区高校将棋大会は群馬の前橋でした。女子の部で本県永井さんが優勝。僕らは更に足を延ばし、法師温泉長寿館へ。
彼女はここが好き。テルマエロマエの舞台に。
僕には少しぬるい感じですが、長くいつまでも入っていられます。

24日、クリスマスイブはおうちレストラン。
凄い可愛い食べたいww
僕からのプレゼントはスノーブーツでした。

25日、小菅の湯が臨時休業のため、峠を越えて丹波山村の「のめこい湯」へ。
吊り橋松飾もクリスマス当日
珍しい保温室があり、僕は気に入ってます。

26日、OBの早川アマ銀河と、本多先輩を招き強化練習会。
光山に負けましたwwB級鈴木に負けました。
この日の夜、ゆうや君とちはやちゃんが遊びに来てくれました。

29日、大井の東京大賞典で馬券的中。
たまにはね。
馬も騎手もみんなありがとう。

30日、31日、1月1日は2泊3日で、宮城蔵王町遠刈田温泉のペンション「らぶりぃ」さんにお世話になりました。中華主体の料理と、近くの「えぼしスキー場」で30年ぶりのゲレンデスキーを楽しみました。
可愛いスキー出来ました。一緒に温泉に入りました。
少し熱めの気持ちの良い温泉でした。犬たちとも一緒に入りました。

2日、義妹一家との新年会。小5の姪の書初めが自慢レベル。
上手い全国レベルでしょ、これ。
もはや、アドバイス出来るレベルではありません。

3日、4日は天覧山に通いました。
勢揃い部長ww中腹交流ノートを新調。

5日、地元征矢神社から青梅御嶽神社に初詣登山。ロックガーデンから綾広の滝へ。
まずは地元で。定番の畠山重忠像。綾広の滝。
5時間を超える長目のハイキングコースを踏破しました。更に、丹波山村の「のめこい湯」にも。

6日、小田原の石垣山一夜城散策と、早川漁村での海鮮BBQ。
今年1番のベストショット!!本丸跡と福。
3240円で、牡蠣、帆立、海老、河豚、マグロ、などとシーフードカレーやあら汁、フルーツなどで満腹。

7日、矢颪浄心寺の毘沙門天大祭のだるま市へ。
いいねぇ!!ウッズのママと。見惚れるレベルww
着物の良さを再認識させて頂きました。惚れ直しましたww

9日、勝沼ICから笛吹川フルーツ公園散策~正徳寺温泉初花の湯~雁坂トンネル~秩父を経由して。
パフェ800円。御膳2750円。
鰻料理で有名な温泉ということで訪れてみましたが、泉質が抜群に良くて、また機会を作って堪能したいレベルでした。次回は3時間コースではなくて、1日満喫したいと思います。こうしてみると、実に山梨にはお世話になっていることがわかります。

10日、中学入試①、12日も中学入試②、13日も中学入試③。

今年もハイキング部と温泉探求部と美食同好会の活動を満喫するつもりです。

フェアリーは2月いっぱい休養させる予定を水野師と確認しました。競馬班の活動は3月末からですね。
















| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
11月19日、今年もヌーボーはおうちレストランで。
旨い旨いよ抜群
本当に孝子さんは料理が上手で、独り占めしていることに罪悪感すらww

21日、朝、初冠雪の富士山を。
暖冬天覧山も

午後は、学年学級保護者会、途中で人工芝に改装した下川崎サッカー場へ。
綺麗強い

22日、県立浦和高校麗和会館にて、将棋強化練習会。M2松村君、OB本多君参戦。
強いね感謝

23日、美杉台公民館で飯能市将棋大会。M2光山君も参戦。OB郡君、安間君も大健闘。
140名安間君の5位入賞が最高
この日の午後、名栗のさわらびの湯祭りもあり、吾野東郷公園の片付けもあり。
観音寺の絵馬をプレゼントされました。綺麗さくらたん、鉄鼠さん。

24日、長野安曇野のさくらたんから頂いたDVD。
ESDのとってもサファリ

28日早朝、美杉台朝日山展望公園。
寒い綺麗
なんと、筑波山快晴

29日、ようげんさんの集音登山で天覧山に、熊鈴を鳴らしながら。
紅葉あおいちゃんも部長福と。

30日、浦和競馬、ヤスノフェアリー1番人気も逃げバテで着外に。
少し硬い感じろくでなしの応援団wwwこのまま休養へ

12月1日、日経新聞にヤマノススメ記事が。
トイレ設置

4日、おうちごはん。
蟹爪肉巻きヤッホ―

5日、ヤマススロケハンと忘年会。
視聴覚大教室前ケ貫会館で

7日、忘年会でのプレゼント、この日の夕焼け。
上手い見惚れる

8日、天覧山散策。
中段あたたか

10日、朝焼け、境町トレセン、赤城温泉。
きれい笹針治療後。濁り湯

12日、忘年会の反省会ww
祭りの後使用前よりも綺麗に

13日、小菅の湯。

14日、つるつる温泉に双柳の叔母と。

15日、上野の森にて肉筆浮世絵を鑑賞。
上野久しぶり見返り美人同じフォルム公園の紅葉

17日、クリスマス特別礼拝。(午前中、冬用タイヤに交換しバッテリーも新品に)
厳かに聖歌隊
本日、川崎1Rでフェアリーの主戦瀧川騎手が通算100勝を達成しました。そのうちの3勝はフェアリーによるものです。

早くも、明日18日、3時限目まで授業の後、終業式。

20~25日まで、高3冬期講習。

21,22,26日、将棋部練習日。

いよいよ、今年も仕上げの段階に。

























| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
11月13日、聖望中全学年エコツアーの日。M2(中2)68名を引率し、聖望の森でコナラとイタヤ楓それぞれ50本ずつ計100本の苗木の植樹を行いました。10班編成とし、各班に高3生のお兄さん、お姉さん(彼らも5年前は中2)をひとつずつ班長として指導に当たらせました。みんなよく頑張りました。
東郷公園苗木100本
中2エコツアーお疲れ様

夜は群馬の小林導師さまより頂いた古酒を堪能させて頂きました。
鍋にも魚にも軽い、旨い、

14日午後は土曜出勤で、学校説明会&事前相談会。

15日は、朝から東久留米の田中動物病院~小金井公園~くら寿司~名栗鳥居観音~日の出つるつる温泉。
大陶器市自由の森学園の生徒
不思議な雰囲気鉄鼠さん撮影つるつる温泉

高3日本史もいよいよ最終盤に。

週末21日は、高1学年保護者会。
22日は、浦和高校で将棋の強化練習会。
23日は、美杉台公民館で飯能市将棋大会。





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
11月7日、土曜出勤で高3授業の後、Facebookに紅葉情報をUPされていた山梨小菅の湯へ。片道1時間半、入浴2時間と紅葉狩りを堪能しました。
赤いきれい

8日、雨の日曜日、デイキャンプの予定を中止にしてユナイテッドシネマ入間で「エベレスト3D」を鉄鼠さんと鑑賞、その後、拙宅で飲み会をしていると、さくらたんがESDの高尾奏音ちゃんを引率してきて大盛り上がり。
妻の飾りつけすごい

10日、群馬吾妻郡の林昌院ご住職の小林師から群馬の古酒をプレゼントされ、早速の試飲。
いつものメロンの風味

さぁ、早くも2015年も11月半ばを迎えます。

悔いのない日々を過ごしたいものです。



| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
