プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:将棋のこと
去る8月7日は近隣中学生に「高校生活」を体験させるオープンキャンパス。我が将棋部にも3名の中学生と保護者が参加してくれました。
中学1年生は初段認定。雷が怖くて金魚柄のステテコから離れませんw

秩父横瀬の武甲温泉や山梨丹波山村へ。
前夜は1時間100mm以上の豪雨だったとか。とても綺麗で冷たい水、奥多摩湖のずっと上流。
預かりリッティーは12日お見合い。ごぅちゃんは溺れそうになってしまいますww

そして、大阪の関西将棋会館を会場に「第7回高校生将棋王将戦」団体戦が催されました。選手権全国5位の実績をひっさげて颯爽と登場…のはずが、あまりにレベルが高く、1回戦2回戦ともに1-2負け。大阪への日帰り弾丸ツアーを経験しました。
好きな将棋でみんなと遠征…そりゃ楽しいよね。大阪環状線福島駅のすぐそば、関西将棋会館。無名校の無名棋士が研修会員だったりして。
駅弁も旅の思い出。駅前の餃子定食780円にはチャーハンとラーメン付き。



前日11日には、久しぶりに群馬の厩舎訪問。
まずは預かりリッティーを東久留米に搬送。奈々世も中学2年生になりました。最近好調のヤスノミカヅキ。5着→2着→??

今日13日の大井第3Rに連闘でヤスノミカヅキが出走します。

飼い喰いが良く、体調が整ってきたという調教師の判断です。6頭立てなのでチャンスはあります。





スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。