プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:両親のこと。
28日は学年学級保護者会でした。

我がクラスでは、午後1時から学級会を食事会で。
時間に追われて…味は???

お陰でほぼ定時で自宅に戻れました…午後5時半過ぎ。
救命救急センターのICU(集中治療室)入り口。

自宅の玄関を開けると、正面のトイレの入り口がわずかに開いており、母親が倒れていました。右手を震わせながら消え入るようなかすかな声で「右目の奥、頭が痛い…」と。ただちに「脳内出血では!!??」と119番通報しました。消防車~救急車の順に到着し、救急車に同乗、掛かり付けの「国際医療センター」に運ばれました。

診察~治療の結果「硬膜下出血も出血源は塞がり、血腫も大きくなっていない」と、しばらく経過観察することになりました。本人はここ数日の記憶が曖昧で「トイレで倒れていたこと」も「その日の出来事」も何も思いだせない、ということでした。

いつもの保護者会のように帰宅が遅く7時過ぎとかになっていたら…。

今日も、これから面会に出掛けてきます。


ところで、カヤの会から次の保護犬を一時預かりで引き受けました。ミニチュアダックスとしては大きめな5歳くらいの男の子。なかなか愛嬌のある面白い子です。
ダックスによくある明るいキャラ。言うことは聞いて理解しようとします。
みんなと仲良く過ごせています。だんだん飼い犬らしくなってきました。
表情が柔らかくなってきました。朝日に向かって未来を夢見ています。



大きめな可愛いダックス。預かり仮名はドイツ語の「黒」=シュバルツから「しゅ~ちゃん」と呼んでいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
