プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:将棋のこと
4月28日、県民活動センターを会場に個人戦初日の「一次リーグ予選(4人から1人が突破)59組」と「決勝トーナメント(シード8人と予選免除11人を加えた78人)3回戦」までが戦われました(参加255名)。

本校将棋部員9名のうち、2名がシード、1名が予選免除、3名が一次リーグを全勝で突破、3名が予選落ち。
聖望学園高校将棋部の精鋭たち。本多君がよく頑張りました。
初日ベスト16入りした選手により、翌29日、県立浦和高校を会場に4回戦から決勝、順位決定戦まで戦われました。

本校部員はくじによる不運もあり、4回戦で同校激突。本多君の徹夜してまでの研究が実り第3シードの柿木君を完封。そのまま勝ち続け準決勝に進出し、勝てば全国大会出場権を獲得できる(県から2人)ところでしたがギリギリの大熱戦を制したのは相手の春日部高校1年金井君でした。決勝ではその金井君を下し浦和高校1年の石橋君が優勝、さすが奨励会経験者と言える将棋内容でした。

来る5月6日、7日の団体戦に連覇がかかっています。

ところで、保護預かりのMダックス「グランツ」の応募者とのお見合いが本日30日午前東久留米で行われます。とても良い子に変身しましたので安心しています。
28日朝散歩5時から6時、新緑が綺麗。29日朝の散歩、グラは大きい子にちょっとビビります。

今朝は曇りで涼しいくらいです。

スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。