プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
別れの悲しみから、勝利の喜びまで。

4月2日、前夜から血尿と頻尿の症状が現れて、この日朝早く東久留米の田中動物病院へ。診断は「急性膀胱炎」とのこと。2本の注射と抗生剤の投与(1週間)の投薬治療を指示されました。頑張れ、老犬ヨーキー「ごぅちゃん」。
病院への車内での様子、とても心配しました。

4日、ごぅちゃんの回復を確かめて、近所のお花見に出掛けました。今年の桜は早かったですね。
抗生剤の効き目に驚くばかり。

5日、脳幹出血による闘病中の山藤師の病室へ。
山藤師のお孫さんと。救急センターの病室前にて。


7日、プルメリア引退後の行き先候補として、地元乗馬クラブ「シエナ」を訪問。久しぶりにアルテミスの元気な様子を確かめられて嬉しい限り。
とても愛され、大切にされているのがわかりました。

8日、復帰2戦目のプルメリア、栗田師に登録その他のお世話になりました。水野騎手の紹介で、次走のあと、茨城の「風ライディングパーク」に引き取られることになりました。
元北関東の騎手たちも頑張っています。

通常の学校生活、授業がスタートしました。今年度は、高校1年の日本史3単位5クラスを受け持ちました。29年目にして、初めてクラス担任を外してもらい、初めて学年系列を経験します。

11日、山藤師の訃報が届きました。去る3月27日脳幹出血により倒れて以来、意識を取り戻すことなくこの日2時永眠しました。あまりにも早い別れに絶句するのみです。


15日、暖かい陽気が続き、冬用タイヤからの履き替えをしました。
その後、雪予報もあり驚かされました。

18、19日、急逝された故山藤師の通夜と告別式が大田区の臨海斎場で。さようなら、さんちゃん…。
花輪150超、参列者500名超…人柄の表れです…。

22日、2歳新馬シェアオペラの子の馬名登録が完了しました。
第1希望のヤスノフェアリーに決定。

23日、ヤスノプルメリア引退レース。最後は澤師の管理馬として出走し、翌朝、茨城「風」さんのところの乗馬になりました。
優しい性格が乗馬向きだと思います。

27、28日、第49回全国高校将棋選手権埼玉県大会個人戦が戦われ、本校将棋部3年の本多剛君が並みいる強豪を倒し、見事に優勝してくれました。本多君にとっても初めてのタイトル獲得になりました。7月31日~8月1日長崎で行われる全国大会に出場します。
参加270名の頂点に。前列左から2人目。

29日、狭山市「智光山公園」へ。
新緑がまぶしいほどの美しさ。祭囃子の競演に遭遇。白狐さまと記念撮影。

5月5日から将棋団体戦では、史上初の同一メンバーによる3連覇を目指します。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。