プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:自分のこと
5月26日には地元駿河台大学の説明会に。
山口先生にお招き頂きました。

6月7日は、雨天決行のつもりで森林ボランティアを企画しましたが、大雨警報の挙句、始発から西武池袋線、秩父線の入間市駅~西武秩父駅間が不通のため、中止にしました。ひとりで植樹予定だった苗木を運搬しました。
正丸駅で朝食の蕎麦を頂きました。雨の中、積み込みそして積み下ろしました。雨に煙る聖望の森。

9日、雨のため、みんなが半ば諦めていた体育祭が実施出来ました。
ダンス部が盛り上げてくれました。クラス担任している生徒達と。

10日、北海道の三石から注文していた「三石和牛」が。
しゃぶしゃぶで頂きました。お米はトキノミノル。

12日、川崎遠征も2度目のフェアリー。勝ち馬と0.2秒1馬身差の6着。
主戦矢野騎手は乗りに乗っていますww4角から直線に向くところで外によれなければ…。

14日、保護者会のあと懇親会。
暖らんの御馳走。その後ボウリングで2G連続200オーバー!!

15日、成木川遊びから聖望の森へ。
予想以上に冷たくて。植樹をふたりで済ませてしまいました。

19日、特別礼拝にゲストとして陸上短距離の大内選手が。
ピアノ伴奏は落合君。生きる意味、生きる楽しさ、そして喜び。

21日、クラスの生徒保護者、そしてワンちゃん達と散歩。
畑ではジャガイモの収穫も。仲良くカート散歩。

22日、高校竜王戦と中学団体戦。
A級2回戦止まり、優勝は春日部3年金井君。危なげなく5戦全勝、15-0の完全優勝。
大将中島君、副将松村君、三将光山君、7月25日の東日本大会に。

29日、中学生選抜将棋選手権大会。
優勝は羽生君。4回戦で羽生君に勝って優勝かと思ったら…準優勝の大竹君に1回戦で勝った光山君。
4勝1敗4人によるプレーオフで残念ながら3位。C級準優勝で次回からはB級の野島君。

明日の7月1日から、定期試験になります。

学生らしく、みんな頑張れ。












スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。