FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:未分類
実行委員の生徒たちとコース確認の下見に行ってきました。

スタート地点の近くには、日本のコンクリートによる近代化を支えた「石灰岩の山、武甲山」があります。ここから学校まで歩いて帰るというイベントで、最初は50㌔を夜8時にスタートし正午までにゴールする、というものでした。

写真は、現在も削られ続ける武甲山です。麓に芝桜で有名になった羊山公園があります。
痛々しい武甲山の姿。




今週末からはいよいよGWです。岩手の牧場で自然を満喫する予定です。東北道の大渋滞は覚悟の上で。

コメント

40キロハイク。これ、思っている以上にきついみたいですね。朝早くスタートして、学校に到着するのは、夕方。何度伴走車に乗せてもらおうか。。挫折しそうになりながら、友達と励ましあい、頑張った40キロ。
ゴールでは、先生や父兄が温かい豚汁を用意して迎えてくださる。思い出に残る行事ですよね。後日、足の爪も剥がれてました。娘も今、志望校に再チャレンジの40キロハイクが再び始まりました。苦しくても励まし合いながら、完歩して欲しいです。友人と素敵な先生に巡り逢
えた高校生活万歳!!

がんばれ、すっとこ娘(笑)

いくらなんでも、年頃の人様のお嬢さんを「すっとこ娘」呼ばわりはよくないですよねwww。

どんな娘だよって突っ込まれそうwww。

それはそうと、浪人させてしまって申し訳ありませんでした。絶対現役合格候補にリストアップしてあったんですがねぇ。もっとも、早稲○は浪人して入るべき大学なんですよ。信じているからね、とお伝えください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ