プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
久しぶりに過ごしやすくなり、散歩と読書だけの時間を楽しみました。

歴史好きな方に、是非、お勧めしたい一冊です。
岩手花巻の牧場主さんからの1冊です。

義経伝説と大河兼任に出会えます。忍さん、ありがとう。

三年前に甑島で手に入れました。
著者がバスガイドさん。文芸社刊行。


散歩は、いつもの「川」「山」「茶畑」コースではなく、住宅街の公園巡りをしました。
ロンは初めてのコースで嬉しそう。

ふぅちゃんはどこにいても美しい。

途中でお友達にも会いました。
スタンダードダックス、迫力満点。

ロンは優しくチワワンとも挨拶できました。


明日から、また暑さがぶり返すとか、やれやれです。

個人的な関心事は、なんといっても「馬インフルの流行」です。
コメント

暑中お見舞い申し上げます

今年の猛暑ワンコも人間も堪えますね、お年のふーちゃんも元気そうで良かったです、先生のブログとやすの保育園、を見つけ出しずっと楽しみに娘達と見ております
よ、まだまだ残暑が厳しそうですが、お体気をつけて!ワンと一緒に楽しい夏をお過ごし下さいね

暦の上では…

もうとっくに「v-34のはずなんですがねぇ。

残暑もここまで厳しいと、元気に生きているだけで満足してしまいそうです。

さて、「よしえさん」は元生徒なのか、生徒のお母さんなのか、どこぞの知り合いなのか…もちろん、お名前と文面だけからでは判断のしようもありませんが、こうしてコメントを頂けるのは嬉しいものです。

明日からハンドボール部の試合や練習会の引率があります。外で過ごすこと自体健康に悪そうですが、留意したいと思います。

はずれです!正解は編集横のURLをクリックするとわかりますよ、先生のワンコに対する優しい思いがいっぱい溢れてるブログの大ファンです、

あらっ加藤トリミングさん!!

いつもお世話様です。ホームページ、リニューアルされたんですね。

素敵な表紙で嬉しくなりました。

毛呂の件では、お疲れ様でした。

よしえさんの涙のお陰で、いくつもの、か弱い命が救われました。

これからもどうぞよろしく。

毛呂山のブリーダー破壊の時には皆様に沢山の応援、ご支援そして勇気を頂きました
助け出してきた5頭の子達は、それぞれ見違えるように元気になり、綺麗になり、
神様のような優しい里親さんの胸に抱かれ幸せな人生を歩き始めました
その中の1頭キャバリアのミニーちゃん(テンテン)が20日1時頃息を引き取りました、ミニーちゃんは助け出して数日でヒートが来ましたが、一ヶ月以上もヒートあり、
ヒートが終わり一ヶ月ぐらいして下り物が続き、子宮蓄膿症の初期でしたので
20日、子宮摘出の手術を受けましたが、後5分で手術が終わると言う時に、心停止、
蘇生を致しましたが、彼女は戻って来ませんでした、手術台に覆いかぶさるように、ミニーちゃんの名前を呼び、体をゆすり、摩り、戻ってくるように叫びつずけましたが彼女が再び私の腕の中でブヒといって甘える事はありませんでした、摘出された子宮は度重なる帝王切開でカチカチに硬く、改めて毛呂山の悲惨な現状を思い知らされました
救出されてから疥癬治療で一ヶ月、多くの方の善意と励ましと愛情に支えられ、目に見えるほど元気に綺麗になり、素晴らしい里親さんに巡り会い、たった三ヶ月!、幸せの絶頂で旅立ってしまいました、無理して生まされて、お腹を切られ、生まされつずけ、体の中はもうボロボロだったんですね、後1年!1年でいいから生かしてあげたかった
たった、たった三ヶ月の幸せだったけど、彼女は生まれてきて良かったと思ってくれただろうか?彼女は幸せを感じてくれただろうか?そして、愛されていた事が伝わったであろうか?涙が止まらないです

よしえさんのお陰で…

ヒトの温かさ、生まれてきたことの幸せを感じることができて、たとえ3ヶ月でも感謝の笑顔を浮かべていたと想像します。

ホームページの中で、うちの「ふぅちゃん」のことが紹介されていて嬉しく思いました。

これからもワンコの幸せを願いつつ。

ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
