FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
猛暑日の本日、合同練習試合がありました。

高校生の健康と根性は、おじさんの想像以上でした。尊敬に値するほどです。

まずは、朝8時半の集合写真。すでにグラウンドは30℃以上。
新潟合宿と夏の練習が自信になっている顔。

会場は、筑波大付属坂戸高校。笑顔が眩しいね。

部長が骨折とは…。主審を務めてくれました。

熱戦の組み合わせ表。信じられないハードさで、思わず生徒には「棄権してもいいんだよ」と言いました。結果はすべて対戦しました。
対戦高の皆さん、お世話になりました。

熱戦の様子はこちら。
5面も用意されていました。

地区優勝を目指す男子の熱き戦い。

激しい、格好いい、感動的…それがハンドボール。

夕方は、園児達といつもの川遊び。部員たちはプールに行ったのかな??
成木川の先陣争い。スルスミとイケズキか…。

ごぅちゃんの笑顔、本当に可愛い。

ロンは預かり生活を楽しんでいるのかな??

北東方面にものすごい積乱雲が湧いていました。
埼玉の東の方は大雨洪水警報とか…。


明日も朝からハンドボール部の練習です。

熱中症にはさせないぞ!!
コメント

ご苦労様です、選手も顧問も

十分に水分をお取り下さいね。
ノドが乾いてからでは遅いことに御留意あれ。
勿論、腹タプタプになっては駄目ですが。

こんにちは。
私も実家に帰って我が子(ヨーキー6歳)に川遊びを経験させたんですが
石のように固まってしまいました。
ごうちゃん達のような光景を期待していたのに・・・残念。

高校生は元気ですね!羨ましいです(^-^)
私は秘書をしているので仕事柄、夏休みは取れませんでした。
真夏の陽射しにも負けないあの青春時代が懐かしいです(笑)

今朝もこれから練習です。

水氏のアドバイスに従います。昨日は濡れタオルを頭にかぶっていました。

いずみさん、こんにちは。ごぅちゃんも最初のうちは、まるで水風呂に浸かっているかのように、じっとしているばかりだったんですよ。

でも厭そうでなかったので、何度か通ううちに水深のあるところで泳ぐようになりました。

はじめは怖いのかもしれませんね。

炎天に負けないのはいいのですが、熱中症や怪我を心配されているであろう親御さんの気持ちを考えると、早めに練習をきりあげたくなります。

夏休みも残り少なく、どうせ宿題も手つかずでしょうから(笑)。

時間に追われるあの感じはもう経験したくありませんよね。

こんにちは・・
本当に暑いです~家の中でさえ熱中症になりかねないのに、高校生は凄い!!

園長のおっしゃる通り、宿題は手付かずだと思います?
だって、私が高校生の時も、そうでした(笑)

切羽詰らないとできなかったんです~~~。(^^!)

時間に追われるあの感じは嫌ですが、画像の高校生達を見ていると眩しく、あの頃に戻りたーーーい・・なんぞと感じてしまいます。

やっぱり、青春って懐かしいです(笑)







度々ですが・・・
あっそう言えば、我が家も川遊びに行ってきました。

せっかく教えていただいたのに、まだそこには行けずにいます・・ワンパパに今、必死にお願いしています。

我が家のワン達も、初めは水が恐いらしく、駄目でしたが、川に入って遊んであげているうちに、おいでと言うと自分から入ってくるようになりました。

一生懸命泳いでる姿が愛おしいです・・(^^)




もしかしたら…

河原で「2ワンママ」とワンコ達に会えるのかも…って思っていました。

最近は、無法なバーベキューグループもいなくなり、夏休みを惜しむように川遊びに興じる子供たちばかり。

夕方なら、楽しく遊べますよ。

高校生、凄いですよ。何しろ「先生はベンチに座っててください」なんて、労られてしまうんですから(笑)。

僕だって、水撒きくらいで倒れたりしないのに(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ