プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:馬のこと
昨日、水沢9レースB級一組1800m戦に出走しました。

大晦日に一番人気で6勝目をあげたあと、次のレースも一番人気に支持されながら7着に敗れたまま冬休み。5月いっぱい休ませたかったものの競馬場や厩舎の都合もありコミューンも僕も不本意ながらレースに復帰。そして昨日がその3戦目だったというわけです。

10頭立ての10番人気という初めての屈辱を晴らす走りに期待したものの、スタートしてすぐ内側の馬が外によれ、接触事故を避けるためにコミューンは手綱を引かれ…。

着順はともかく加害馬にならずに良かった、事故にならずに良かった、というのが馬主としての僕の率直な気持ちなんです。

無事なら次のチャンスがありますから…。

それにレースに負けて引き揚げる馬の姿をご覧ください。
レースを終えて…


この後ろ姿に罵声を浴びせる気持にはなれません…。
無事ならいいんだよ、ありがとうね。


馬券を買ってくれた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

コメント

本当に無事で何よりでした。
あれでバランスを崩したり、トモを滑らせていたらと思うとゾッとします。
力はあるのですから、走る気満々になれば、また勝てますよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。