FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
朝晩の降られない時間帯に散歩はいつも通りできました。


お奨めの一品「ラーメンショップ宮沢湖店のみそラーメン550円」。
一部のドライバーさん達に根強い人気を誇り、正午頃には行列覚悟です。確かに、ほかの支店とは明らかに違います。
生にんにく、生唐辛子、黒胡椒をドバーっと、ね。


明日から、前期期末試験1週間前です。
コメント

ごうちゃん笑ってるのかな?!
ヤングちゃんの寝相にも驚きました。
幸せな夢の中なんですね、きっと★

足のおけが、お大事になさってください。

ごぅちゃん得意の表情で…

何か要求があるときの「笑顔」「脅迫顔」「お願い顔」のつもりのようなんです。

例えば、ごぅちゃんより先にロンを構ったりすると「僕が先じゃないのかよぉ~」と言いたい場合にあんな「変顔」をして迫るんです。v-528

足は子犬の甘噛み程度で、今はもう完治しています。v-100

ご心配頂き、誠にありがとうございます。v-218

褒められること その38
それは、毎朝お忙しい出勤前にアップしてある
ヤスノ保育園日記だと思います。

文化祭では、スットコ娘がお世話になりました。
元特3Aの生徒は、ヤスノ先生に会いたくて、たくさん
来てたよ!と聞きました。
卒業生にとって温かく迎えてくださる元担任先生の
笑顔が何より♪
ヤスノ先生のクラスで良かった!と帰って来て言っておりました。
充電してまた頑張っています。

生活のリズムって奴ですね。

朝の散歩をして、園児の足洗い、園児の朝食、自分の朝シャワー、自分の朝食、この時点で出勤まで約30分の余裕があり、コーヒーを飲みながら「預かり日記」。

無理なくパターン化されていますので、本人にしてみれば、食後の歯磨きと同じくらい普通のこととなっています。

勿論、褒めていただけるのは嬉しいことですが。

そして、卒業生の訪問。これは本当に僕が嬉しいことなんです。恥ずかしいくらい喜んでしまいます。

例えるなら、一時預かりしたワンコと幸せな再会をするようなものなんですよ(わかりやすいなぁ~)。

お嬢さんとの笑顔の再会を楽しみにさせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ