FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
前期期末試験直前なのに「どうしても応援に行く」というクラスメートを同乗させて大会会場に着きました。
朝6時半の集合でした。

50m自由形予選には、全部で13組130人ほどが出場しました。
予報を無視して、まるで真夏のプールの様相。

最終第13組に出場し、25秒61の自己ベストで第5位、決勝進出です。
予選トップは25秒38。

応援に応えて自己ベストを更新、本人も僕も嬉しい。

いよいよ決勝です。上位10人による真剣勝負。応援する者は声を嗄らし、そして最後は祈るのみ。
3コースの野崎君、頑張れ~。

スタート直前のストレッチ。緊張が伝わってきました。

最高のスタート。前半は先頭をキープしました。

そして…結果は…!?
振り返る赤いキャップが本人です。どうなんだっ!?

優勝タイムとは、コンマ09差。ひと掻きあるかないか。

高校入学当初から、この大会を引退と決めていたそうです。その最後のレースで予選の自己ベストを更にコンマ30も更新してくれました。
ご褒美は実力で手に入れた賞状と級友の声援。

50m自由形25秒31。数字や順位を超えた感動を貰いました。僕の高校に入学してくれてありがとう。僕のクラスに入ってくれてありがとう。お陰で水泳の、真剣な水泳大会の経験をさせて貰えました。

彼はレース後「応援に、声援にちゃんと応えられなくてすみませんでした」と言いました。

そんなことはありません。僕はとても誇らしい気持ちにさせて貰いました。競技生活を小さい頃からずっと支えて下さったお母様とお父様に「ありがとう」とお礼を言うようにね。
とても素晴らしい2007年9月15日でした。


さて、水曜日から前期期末試験です。こちらの真剣勝負も頑張りましょう。
コメント

有難うございました。

大会への参加申し込みから競技役員の仕事までお世話になり、有難うございました。そして何より一生の思い出になる当日の記録まで詳細に保存して頂き、大変喜んでおります。
最後の大会で自己ベストを更新して入賞できたのは、先生方や応援に来て下さった友人の皆さんのおかげだと思います。正直、実力以上のものが出せたと思います。
この場をお借りして御礼の挨拶をさせていただきます。
どうも有難うございました。

お父様のために…

[お母様v-209から「v-208抜き差しならない状況で、応援に来られなくなったv-275」とお聞きし、これは臨場感ある報告にしなければ、と使命感に燃えましたv-290

少しでもお役に立てたなら何よりです。

でも、むしろ僕のほうが楽しませて頂きました。

予選突破~決勝進出は本当に誇らしく嬉しいことでしたv-424

プールサイドでの仕事も貴重な経験で喜んでいますv-410

ただ、記録更新の現実と、県内の高校2年生のなかでトップ3に位置していることを思うと引退が惜しいような気がして…。

お父様、お母様、息子さんの頑張りをおめでとうございましたv-308


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ