FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
あまりに暑くて、群馬遠征を諦めたほどです。

やりたくてやれなかったことを、済ませました。

まずは、獣医さんへ相談に。痒がる園児達のために薬用シャンプーを。
ノルバサン0.5、380mlで3150円。緑のドロッとした奴。

体重はロンが6.5㌔、ヤングが6.6㌔、ふぅちゃんが4.6㌔でした。

水槽を綺麗にしました。ヤマトヌマエビ2匹とメダカ10匹の地味な水槽です。
ホテイアオイに紫の花が咲いています。

メダカが飽きないように数種類の餌を用意してあります。

カインズホームに行って、ベニヤ板と杉の棒、釘を買ってきました。
ワンコの飼い主による糞の放置を警告したくて…。

3種類の掲示板を作って散歩コースに設置しました。効果は疑問でも自己満足は得られます。



明日は、群馬にシェアとヴィクトリアの様子見かな??

でも、今日以上に暑いという予報通りなら…微妙だな。

コメント

こんばんは・・・
看板とてもいいです~^^。我が家の散歩道にも、そのまま置いていく飼い主の方がいて(誰かはわかりせん)、あっっっとため息をつきながら思わず拾っていました。
自分だと思われるのも嫌だし、お宅の近くだったので、そのお宅の方も嫌だろうと思ったし、だったら拾ってしまおうと・・・。

みなさんが皆、園長さんのようなら良いのに・・・と常日ごろ日記を拝見し思っています。(褒めすぎですか~(*^^*))

もっと自分ならこんなことされたくないとか考えてくれたら、いじめもなくなるんでしょうか?

大人が、こんなに簡単な事ができなくて、子供たちに、あれはいけない、これは駄目なんて言えないと思います。

もっと考えて欲しいですね・・・。なんて・・・^^!

そんな時、ヤングちゃんに似ている、我が家のお兄ちゃんワンと、とても甘えん坊な妹ワンに慰められています。






飼われていないヒトは…

僕ら以上にe-283不愉快な思いをされているんじゃないか??と思いまして、「なら飼っている自分が看板を作るべき」とe-271

近所の畑の脇やヒトもワンコも通る道端とかに放置されるとお腹の底から怒りが湧いてきますv-40

かといって厳しい書き方をして逆恨みされても損なので、やや控えめな文面にしたりして、ねe-464

いつも手ぶらで近所から「ばら撒き犯」扱いされているオヤジに変化が現れるかどうか…ご報告致しますe-287

動物とヒトが仲良く暮らしてゆける世の中が理想ですe-361

なかなか放置された他のワンコのv-294は、拾い難いのに、それを拾われるとは…むしろ感服致します
v-424

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ