プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
未明からの雨が明け方から本降りになりましたが、「雨天決行」の事前説明通り、実施しました。(実施の決断は相当悩みました)
生徒55名、教職員他10名の参加でした。

テレビ飯能、地元ローカル新聞などの取材陣も雨の中。

落葉広葉樹の苗木の成長を促すための下草刈りが作業の中心。
アメリカ人牧師も修行僧のように…w。

間伐後、林内に放置された倒木の撤去、再利用も。
野球部員だった3年生達9名が嬉しい活躍ぶり。

地元大学の副学長も笑顔で作業に。
自家用車もプリウスで、環境優先。

生徒達からは「もっとやろうよ」「次回も参加するからね」と。涙が出るほど嬉しい、そして勇気付けられるコメントが。
野生動物たちもきっと笑顔で感謝しています。

もっとも、僕は自然に対する「罪滅ぼし」のつもりで活動しています。

次回は、10月21日(日)と10月27日(土)、そして11月22日(木)を活動予定にしています。参加可能な方は、学園に直接お問い合わせ下さい。僕が対応致します。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。