FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:犬のこと
確かに野球部が決勝で負けたことは残念だし悔しい気持ちもありますが、その同じ県営大宮公園球場で、僕にとってはとっても嬉しいことがあったんです。

まずは、高校野球の各ショットから。
先発のエースは顔見世だけでした。

上段まで父母会で埋まりました。

応援する選手を応援したくなります。

1年佐藤君も、僕の好きな石田君も頑張りました。

この敗戦が次の戦いへの糧になります。

さて、実はとても嬉しかったのは「預かりのショーちゃんとの再会」が実現したことなんです。

ショータママさんの粋な計らいにより、自転車の籠に乗って会いにきてくれました。

預かりワンコとの再会がこんなにも嬉しいなんて…本当にママさん、ありがとう!!!
入場禁止規定により、シャッター越しの再会。

ところが、ママさんは試合終了まで出口で待っていてくれたんです。
ショーちゃんがとても幸せそうで、泣きそうでした。

すっかり僕のことは忘れているみたいで「どこのオジサンですか」と…。

でも、こんな嬉しい出来事があるから、人生簡単にやめるわけにはいかないんですよね。



ショーターママさん、今日は本当にありがとうございました。
コメント

こちらこそありがとうございました。

野球、残念でしたが 先生に久し振りお会いできてうれしかったです。e-68

私たちがショーターと暮らしはじめて早一年 おかげさまで日々幸せを味わっております。
大人ばかりの家族の中に ショーが加わることで話題がふえ、笑顔がふえ ショーター様様です。
今度はヤング君、ふぅちゃん、ごうちゃんに 会えるのを楽しみにしています。

ロンちゃんの日記毎日拝見していますが 素敵な出会いをお祈りしています。

幸せショーちゃん。

あのキョトンとしたショーターちゃんの表情を思い出すと、預かりの僕のところにいたのは記憶にも残らないほど僅かな時間だったんだなぁ~、と。

淋しいような、それだけ今が幸せな証拠だから嬉しいな。

とても穏やかな満たされた雰囲気で「あ~ショーちゃんは本当に幸せなんだなぁ~」とすぐにわかりました。

改めて、ショーター母さんにお礼申し上げます。

優しい息子さん達がショーちゃんを可愛がってくれている様子が目に浮かぶようです。

是非、近いうちにうちの園児達にも会ってやってくださいませ。ワンコ同士は一時期一緒に暮らしたことを覚えているものなんでしょうかね。

いつまでも、仲良く楽しくお過ごし下さい。

わざわざ球場まで、しかも自転車でありがとうございました。

応援生徒の引率という公務中だったため慌しくしてしまい申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ