プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
添乗員氏(実は教え子)の私物のPCを借りて、修学旅行中の日記もアップできることになりました。ホテルの部屋で書き込んでいます。順調に無事に進行しています。

保護者の皆さんに特にご覧頂けたら嬉しく思います。

まずは出発当日の様子から、どうぞ。
朝5時26分発を生徒と一緒に待ちました。
羽田空港、朝7時半頃の様子。生徒の遅刻ゼロ!
例え曇りでも石垣の海だもの、ね。
夕食はバイキング。男子の平均的な量!

選抜出場を目指す野球部と埼玉スタジアムを目指すサッカー部は食後の練習。
バット10数本を用意していました。さすが!

翌朝、食事前に散歩している生徒。
実は、この後ほぼ一日中雨でした…。

コース自由選択の一日。僕が引率したのは、石垣島内のマングローブの苗木の植樹とビーチ清掃でした。天気は恵まれませんでしたが、心は快晴でした。
ラムサールに登録されたアンパルの干潟で。
サンセットビーチのゴミ拾い。台湾からの漂着物多し。
悪天候のため、20分ほどでしたが、このゴミの山。

最後に民俗衣装を纏った生徒たち。豪州留学生も似合っていましたよ。
大勢の観光客から撮影されまくりでした。


さて、夜の見回りの時刻になりました。続きをお楽しみに。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
