プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
岩手への出発前に、このことだけはアップしておきます。

つい最近、隣町の無責任ブリーダーが突然廃業し、70頭余りの繁殖用の犬と子犬が近隣の愛犬家達のボランティアにより保護されているそうです。

そのボランティアの中に、行きつけのトリミング屋さんも含まれており、ヨーキーの母親(推定1.5㌔、3才くらい)と生後3週間ほどの赤ちゃん犬2頭、それと全身疥癬で治療中のシーズーを保護されています。
こんなにもあどけない母親…


足もとに10センチほどの赤ちゃんが…


僕らカヤの活動に理解があり、ヨーキーの母親とシーズーについて『里親探しをお願いできないかしら?』とのことでした。もっとも、まだ子育ての最中で、しかも酷い帝王切開手術を施されており、早くてもあと2ヶ月くらいは子犬とは離せない状況であること、シーズーも治療がもう少し効果をあげてから、とのことでした。
完治まであと少し…頑張って!!


カヤの活動同様に、避妊手術をはじめ予防接種やフィラリア予防などを確実に施して下さる方を募集させて頂きます。

後日、連休明けにメールアドレスを公開します。カヤの会とは直接関係があるわけではありませんので、問い合わせ等はご遠慮ください。

まずは緊急告知まで。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。