プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
5月2日午後6時埼玉出発3日深夜零時半牧場到着。

まずは、5月3日、平泉「春の藤原まつり」源義経公東下り行列に出演。中尊寺から毛越寺まで出迎え、中尊寺に戻る往復8㌔を騎馬武者として落馬もせずに無事に大役を果たしました。

大変に光栄なことで、なかなか地元でも希望が叶わないとか。テレビ岩手の取材を受けました。
大河兼任になりきっています。


テレビクルーの後ろ姿も。
胸がいっぱいになりました。


最後に馬を労いました。埼玉の武将畠山重忠は鵯越の坂を愛馬を背負って下ったという…。
本当にどうもありがとう。岩手の馬文化よ永遠に。


5月4日は、まさに緑の日。牧場から数分のところを流れる尻平川で山女魚・岩魚釣り。ヤングは激流をものともせずに常に僕の足元についてまわりました。熊の新しい足跡が随所にあり、怖くなって引き揚げました。釣った岩魚の映像を残しそびれて残念無念。
待っていたペルを抱き上げる。


ヤングだけは果敢にも(無謀にも)水深のあるところも泳いで渡りました。なかなか根性のある奴と見直しました。
溺れたら助けてやるからな、ヤング。


いつか釣りだけを目的にまた来ようと心に誓うのであった…。
天然岩魚の宝庫。大切に守りたいものです…。


5月5日、水沢競馬場、第11レース、B3二組1600m戦に出走も凡走。年頃の女の子だけに「フケ(発情)」があり万全ではなかった、というのが調教師の弁。
見た目を競うんだったら自信あるんだけど…。


旅の途中でスーツなし。なんと山用の作業着姿の馬主。
武将も釣り師も馬券親爺もみんな園長。


レース後、優しく若い佐々木厩務員に美味しい水をおかわりするコミューン。
また調子が戻ったら頑張ろうね。


最後に牧場の敷地内にある採草地で遊ぶ園児たちを。
ごぅちゃんの笑顔。


馬用だとしても広い。本当に広い、楽しい。


牧場主のSさん、本当にお世話になりました。今までのどのGWよりも楽しく過ごせました。大切な思い出もたくさんできました。


コメント

ヤンパパの武者姿すっごく似合ってますね。
ヤング君達は楽しいGW過ごせたようでよかったね。
我が家は特に予定も無く公園に行ったりドッグランに行ったりで終わってしまいました。

夢が叶いました。

騎馬武者に対する憧れがこんな素晴らしい形で実現するなんて…と、涙が出そうでした。

レーチェママのご主人は、確か現代の騎馬武者でしたね。いつか釣りでご一緒させて頂きたいとお伝えください。あっ、ヤングが噛みついたことはそろそろ時効ということで(笑)。

Greatv-363

I don't understand but I cannot write in Japanese here now.

I am very sorry that I could not meet you today.
See you soon v-363


似合い過ぎです!!ヤスノ先生。想像通りのお姿に娘と
大ウケでした。園長先生のお誕生日とペルちゃんの幸せ予感(*^_^*)合わせてお祝い申し上げます。
ヤスノ保育園、バンザイ\(^o^)/

がんばれ、すっとこ娘(笑)

どうしても、この表題しか思いつきません。

来年は絶対に週末ごとに神宮球場に通えるように
今を頑張ってくださいね。

大河兼任からのお願いです…(なりきりマンなもので)

パパからの伝言です

是非一緒に釣りに行きましょう。
ヤング君の事はとっくに時効ですから気にしないでください。
との事です。
って言うかあれはパパも悪かったんだから全然気にしてないですよ。
かえってヤンパパとママさんに気を遣わせる結果になってしまって申し訳なかったです。

うちのママは食べる役。

僕は釣る人。副園長は食べる人。

もっとも調理も嫌いじゃないみたいなので世話ないんですが。

ところで、お嬢様がお嫁に行かれて寂しさとかはどうですか??

そろそろ僕らも心の準備が必要なのかな?と思ったりして。特に、ご主人は平気ですか??

お疲れ様でした

東下りで一緒に練り歩きました、高橋モトシです。
当日はお疲れ様でした!
天気よくてよかったですよね!

私も花巻には5/5に足を運びましたよ!
「宮沢賢治記念館」を拝観したことがなかったので
行ってみました。それとお約束の温泉です(^^)

河辺太郎高経殿!!

拙者、大河次郎兼任でござる。その節には貴殿の温かいお心づかいに感服した次第。

お送りした映像ファイルは容量を落として軽くしてあり多少画像が荒くなってしまって申し訳ござらぬ。

もしオリジナルを所望されるなら、遠慮なくお申し付けくだされ。

こうしてブログ上で再会を果たせるとは…夢のようでござる。

ご家族御一同様にもよろしくお伝え方、お願い申し上げる。

では、カキコ、サンキュー(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
