プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
実家でのごぅちゃんは本当に良い子で、預かりのみぃちゃんにいろいろと教えてくれているみたいです。

ごぅちゃん得意の笑顔です。


日向ぼっこしながらの昼寝がごぅちゃんの生甲斐かな。
舌の出具合が幸せのバロメーターなんです。


部屋でのチっこのときも何故か意識的な目線に。
こんな感じでいいんでしょ、と。


みぃちゃんは、ヤスノ保育園を卒園していった先輩たちの写真を眺めながら。
抱っこされたまま寝るのが大好きなんです。


ごぅちゃんはまるで自分の分身のような気がするから不思議です。
コメント

こんにちは。
ごうちゃんのお写真、今年も楽しみにしています。
みいちゃんも、ごうちゃんから学ぶことが多いんですね。
もう、早食いの後にごうちゃんのご飯を狙うことはないのでしょうか?!
ところで、ごうちゃんは体重何キロですか?
うちの子は今月7歳になりますが5.5キロもあるんです。
本当は4.8キロが適正体重なんですが、
実家の父が隠れておやつをあげてしまい・・・
好かれたい一心で餌付けをしてるんです。
ダイエットほど大変なことはないのに困ってます(-_-;)

今年もごぅちゃんを…

どうぞよろしくお願い致します。いつも優しく見守って頂き誠にありがとうございます。

山梨甲府でごぅちゃんと同じようなヨーキーが散歩中に毒物を食べさせられて苦しんでいるニュースを見て、心底怒っています。

ところで、みぃちゃんの早食いアタックは相変わらずなんです。そこで、今は先にごぅちゃんに食べさせて時間差で解決しています。でも、空の食器でも舐めたいらしく、お互いに相手の皿を舐めまくります。

ごぅちゃんの体重も5㌔くらいです。みぃちゃんのほうが大きく見えますが体重はごぅちゃんのほうが少し重いですね。

おやつは「ボーロ」を投げたり隠したりして遊ばせながらあげています。

ちなみにごぅちゃんとは寝るときは同じ布団に一緒に寝ています。v-10

ごぅちゃん久々に沢山登場ですね
旦那もごぅちゃんファンです。

先生にお聞きしたかったんですが
れもんが先生のところでお世話になっている時
ごぅちゃんとは仲良しでしたか?

なんか、やっとももとは仲間として付き合えるのですが
他の子は近づいただけで唸り、怒るのです
トリマーさんには社会性まるでなし。とまで
言われてしまいました
そちらでの様子なんかを少しお教え願います

れもんクン。

「社会性まるでなし」とは、あんまりにもひどい評価。

ヤスノ保育園にいた頃は、食事に関してはふぅちゃんが最初から厳しく教えていましたからマナー完璧でした。

ごぅちゃんもペルに「唸っちゃダメ」と最初に一喝して、それ以来怒られることはありませんでしたよ。

散歩で行きかう他のワンコともフレンドリーに接することができたおかげで、今でも「あの子は元気??」と尋ねられることもあります。

きっと、今が幸せでその幸せを誰にも邪魔されたくなくてってことだと思いますけど。

ちなみに、うちのヤングは一番の下っ端扱いでしたね。

ありがとうございました

うちには叱る犬がいないからですかねぇ
ももも、最初は威張っていたんですが
れもんのほうが強い、と思ったら
引くようになりました
食事はももに取られても文句言わないんですけど。

行きかう犬にも積極的に吠えています
怖がりなのかな?と思いますが、
わたしも躾がイマイチなので
なんか資格をとる勉強をしようと思っています。

先生のフォローに涙が出そうです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
