プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
かつて僕が担任したクラスで、こんなにもスポーツマンが揃っていたことがあったかなぁ?

県のトップスイマー、インターハイ出場中のスキーヤー、そしてアメフトの関東MVP。
ランニングバッグとしてパスを受け、走る。
東京選抜選手を振り切りタッチダウン。
MVPのトロフィーを掲げて、この関東NO.1の笑顔。

担任としても、大切なお子さんを生徒として一時預かりしているわけで…嬉しいこと、この上なし。
アメフト部員、勢ぞろい。教室で見るより格好いいww。

表彰された「哲っちゃん」は、2年後、ビッグベアーズ(おおくま)の一員になっていることでしょう。担任の願いでもあります。

さて、トライアル中の「みぃちゃん」の様子が写メールで送られてきました。トライアル初日の夕方散歩だそうです。
みぃちゃん、初散歩。

すでに、膝の上に抱かれたり、お腹を撫でてもらっているそうです。意外と切り替えが早く、世渡り上手だったのかな?…嬉しいような寂しいような…いや、とっても喜んでいます。

早くも1月が終わってしまいますね。


コメント

実は強い!

みぃちゃん、かつての怖がりっぷりが出ていないようで何よりです^^
アメフトは余り縁がない競技ですが、嫌いではないです。大学・社会人リーグでQBとして活躍された方をかつての職場でお見かけしましたが、やっぱりいいガタイをしてました。でも勝負師的な雰囲気はなかったっす。それこそ氏の方がw

早稲田から

スカウトされたらしいんだよね。

でも早稲田のスカウトって「勉強頑張って入学してね」というノリですから、本人を頑張らせて合格させないとね。

推薦なら担任の出番となりますが。

前記の方は

京大なんですが、現役学生部員が勧誘したい高校生の家庭教師をしてまで集めたらしいですね。日体大で良いというならともかく、早稲田を目指すなら哲っちゃんさんはまあ勉強も頑張れ(^^)/、でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。