プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
寒いのも冷たいのも嫌いなくせに、雪が降って、しかも積もっていることを理解していなかったごぅちゃんは、どうしても外に散歩に行きたい、と。
原っぱに着く頃には震え始めていました。
向こう側に「かまくら」らしきものが…。
枯草を巻き込みながらも、これは「かまくら」です。
もういいから帰ろうよ、という顔。泣きそうでした。

合羽を着せたものの、結局全身濡れ鼠になり、ガタガタ震えていましたので、トリミング代わりに温水シャワーで全身シャンプー。
これ、ごぅちゃん? 別の生き物みたいです。

やっぱり純血なヨーキーとは何かが違いますよね。ごぅちゃんはきっと…ごぅちゃんなんです。
もっとドライヤーで温めてくれぇ~としゃがみこみ。

その後はホットカーペットの上で毛布にくるまり幸せそうでした。
もう、雪の中を歩きたいとは言いませんから…。

そんな雪の一日でした。みぃちゃんは、正式名を「ミィ」にしてもらったそうです。
コメント

みぃちゃんの正式譲渡、おめでとうございます!

ごぅちゃん、ホットカーペットの上で
散歩に行ったこと後悔してるのかもしれませんね(笑)
のん太は冬になってから、散歩に行ってません。
歩かないんですよ、「裸足じゃ寒い」と言わんばかり。
トイレは外でしたいらしく、テラスに出してくれと要求しますが
ちょっと歩いて寒ければ戻ってきてしまいます。
雪と遊ぶ(?)ごぅちゃん、かわいいお写真ですねv-212
でもやっぱりヨーキーはみんな寒がりなんだな、
と改めて思いました(^_^;)
トリミングの再予約、早くできるといいですね★

ごぅちゃんも寒がりです。

最近は、日の出前の朝の散歩をサボろうと布団の中で「寝たふり」をしています。

日中はそれでも散歩に行きたがるんですが、外に出てみると寒いらしく、歩き方は消極的だし、早く帰ろうと遠くのコースには行きたがりません。

今回は、脚が埋まりお腹まで雪に触れるほどでしたから、僕の顔を覗き込み、目で「早く帰ろうよ」と訴えていました。

いつか、のん太クンと遊ばせてみたいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
