プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
右前の球節を痛めて、早めに冬休みに入ったコミューンの近況が、岩手花巻の休養牧場からCD-Rで届きました。

雪の中で、新しい友達やGシェパードのレイラ嬢と遊ぶコミューン。もし、脚元が万全な状態まで回復しないようなら、このまま引退かな?という気持ちも。何しろ7勝もしてくれましたし、ね。
お友達が奥の部屋から目を光らせています。
その小柄なお友達、まるで親子みたいですね。
コースになっていて気が向くと全力で走ります。
優しいレイラも遊び相手になってくれています。

牧場主さんは獣医さんでもあり、保護した甲斐犬の預かりもしていました。久しぶりに遊びにきて、レイラと遊んでいったそうです。その時の1枚↓。
レイラは誰にでも優しいんです。躾の賜物です。
空気の冷たさが、そして馬の温かさが…。
コミューン本人はレースに復帰するつもりなのかな。

嗚呼、早く会いに行きたいなぁ~。早く春にならないかなぁ~。ちょっとの雪に負けていられないね。

牧場主の忍さん、本当にありがとう。レイラ嬢にもどうぞよろしく。
コメント

コミューン

体がふっくらしたようですね。
こんなやわらかい表情を見ると
競馬場に戻ってきてとは言いづらいなぁ(笑)
ファンとしては、できればもう1年現役を、と
思ってしまうのですが・・・
もちろん彼女の体調と気持ちが最優先です。

岩手で7勝は本当に立派。
名牝の長女として胸を張れる成績ですね。
それにしても、コミューンの脚があそこまで
隠れる雪の深さに北国なんだなぁとしみじみ。
馬服を着なくても寒くないのかしら?

レース復帰が…

本当にさせられるかどうか…

母ウイニングはもう少し走らせたんですが、球節の状態次第ですね。

休ませている間の楽しそうな表情を見たくて、副園長なんて決まり文句のように「休ませよう」を連発するんです。馬主経済が過去最悪に厳しい昨今だと言うのに。

でもほんと、可愛い顔を見ていると「引退させようか」って言いたくなっちゃうんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
