FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
実家では、灯油ストーブを撤去し、今年は灯油を一滴も使っていません。

12畳のプレイルーム(ワンコ部屋)も、暖房はホットカーペット(2畳用)のみ。しかも半分は電気を通していません。

北海道や岩手の薪ストーブの温かさが羨ましいです。
環境保護に協力しているつもり、の笑顔。
サイドボードには卒園していった子たちの思い出が。

とりあえず、僕もごぅちゃんも毛布をかぶって過ごしています。

寝るときはもちろん、お互い暖めあっています。

散歩コースの川沿いの道から対岸を撮影してみました。
2月3日の雪がそのまま残っています。

明日の午後から、また降雪の予報が出されています。

みんなが外出を控えて、無駄なガソリンを使わなければ「雪よ、ありがとう」だな。


コメント

エコですね

うちでも極力電気を使うのをやめていますが
今年はほんとに寒いですね。
雪だるまのように着込んでも足元が寒く…
ホットカーペットは買っていないので
いまさら買うのもなんだし、と電気ストーブで暮らしています。
ごぅちゃんの毛布姿(っていうのもおかしいですね)可愛いです。
れもんも毛布にくるまっています。
時々カジカジするので穴があいていますが(笑)

ホットカーペット、命。

1畳分の暖かさを無駄にしないために、最後はそこに布団を敷いて寝ています。

ガソリンの燃費を考慮して軽自動車に切り替えましたが、通勤にはバイクか自転車にしようかと思い始めています。

僕はガソリン代はもっと高くなっても構わないと思っていますが、もし僕が政治家なら、『燃費別料金体系』を提案したいですね。

自家用車所有者にも、リッター5㌔未満しか走らない車に使うならリッター300円、10㌔未満車は200円等々という負担の掛け方なら累進課税方式に近いから支持されると思うんですけどねぇ。

楽しませてもらった自然に少しでも恩返しと罪滅ぼしをして人生の後半を過ごしたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ