プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
ごぅちゃん、9時過ぎからトリミング屋さんへ。

その前にいつもの朝散歩。まだ結構雪が残っているんですよ、埼玉西部。
消えない雪をオイラのチっこ攻撃で…。
まだ雪原を歩けるほど。
ふぅちゃん用のセーターだよ、これ。

途中の梅林がすっかり切られてしまいました。いくら「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」とはいえ。
昨日の夕方、つぐみを見かけました、今季初。

高層マンションが建設中。もとは蛇が何種類もいた原っぱだったところ。
げんちゃんが蛇と戦ったことがあったっけ。

そして、ごぅちゃんがトリミングの間、僕はスーパー銭湯「いるまの湯」へ。2時間のんびりと久しぶりに楽しみました。
朝のサウナと水風呂(15.8℃)が気持ちいい~。

①ハイパージェット、ヒーリングジェットの湯。
②サウナ-水風呂-サウナ-水風呂-サウナ。
③髭剃り-シャンプー(丸刈り頭だから1プッシュ)。
④高温露天風呂-高濃度炭酸壺湯。

入浴前67,75㌔だった体重は、入浴後66,65㌔と1㌔ちょっとの減量になりました。

ごぅちゃんを迎えに行って、僕のお風呂が土日料金で600円なのに、ごぅちゃんは4000円であることが嬉しくて思わず笑ってしまいました。
すっかり別の犬種のようになりました。
そうそう、昼間でも毛布は必需品です。
寒いから膝抱っこしてくれよぉ~。
やっぱ毛布にカーペットだわ。

すごい本降りの大雪になってきました。このまま明日の朝まで降るという予報通りなら、軽く20cmはオーバーすると思うんですが。

コメント

ごぅちゃん、トリミングでさらに男前に磨きをかけましたね。
つるん、とした感じで可愛いです。

いるまの湯って安いですね。
今度先生にお会いしに行く時は帰りにでも
寄りたいです。
先生は1プッシュですが旦那はきっと0.001プッシュくらいで済むと思います。
あ、これもある種の“エコ”ですかね(笑)

いるまの湯

自慢は「岩盤温浴」らしいです。

いつもは利用しています。ここは食事もなにげに美味しいんですよね。

本格的な温泉がお好みなら、まきばの湯というところもありますが、こちらは入湯料1500円なり。

是非、息子さんの受験が終わったら、ワンコ連れで遊びにおいでくださいね。

ちなみに今夜の雪は、12cmくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
