プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
①12日朝、叔父(母親77歳の兄85歳)が亡くなり、今日、埼玉川口でお葬式。
②浦和競馬五日目第5レースにシェアオペラ出走。
③父親先週末の不調からついに入院。

すべて僕の運転で走り回って、やっと先ほど一息つきました。明日は、午前通常授業のあと保護者会で、その後、新保護犬の迎え入れ。日曜は、全国雑木林会議飯能大会準備会への出席…。

愚痴はともかく、撮影に成功した野鳥を見て頂きましょう。
ヒヨドリ。多数派ベストスリーのひとつ。
四十雀。ネクタイ模様で有名ですね。
ツグミ。やっと毎日見かけるようになりました。
ルリビタキ。やっと綺麗に撮れました。
これもルリビタキ。本当に美しいですよ。
ジョウビタキ。羽根の白が美しい。

枝を落とされた梅林や川沿いの大木で遊んでいます。時間を忘れます。
実家下の散歩コースの川沿いにはまだ雪が。

今回、入院した父親の病室から1枚。
山肌にも雪は残っています。

明日の夜、または日曜午前には新入園生について紹介できる予定です。
コメント

青い鳥はカワセミですか?
野鳥は警戒心が強くて撮影は難しいですよね。

あまり忙しくて先生が体調を崩されませんように。
お父様も心配ですが、病院の方が安心できる時も
ありますよね。
私の父は心筋梗塞で何度か入院してるので
看病する家族の心労も少しはわかるつもりです。。。
まだ寒いので、どうぞお体大切に。
お父様も早くよくなられますように!

カーソルを写真の上に…

置いてみてくださいね。写真の説明コメントが浮き上がるようになっているんですよ。

ブルーの綺麗な野鳥は、ルリビタキといいます。川の周辺にはカワセミを毎日のように見かけるんですが、まだ一度も撮影に成功したことはありません。

たまに河原に何日もテントを張って頑張っているカメラマンもいます。

今度うちの馬が勝ったら、性能の良いデジカメに買い換えようと思っています。野鳥図鑑を眺めるのが夜の日課になっています。

父親は先週末以来、食欲がなくなり今までになく心配な状態です。もっとも83歳ですから家族としても覚悟しなければならないのかもしれませんが。

母親がしっかりしてくれているので、とても救われています。何しろ、たまに「ごぅちゃんの散歩」を喜んでやってくれるくらいですから(笑)。

心配事やご不幸、まとめてこられ先生もお疲れかと思います。
体調など崩されませんように…
しばらく大変でしょうが、そういう時期ってあるものです。頑張って乗り切られることをお祈り申し上げます。

新入園生が…

気を紛らせてくれています。

ワンコの世話をしていると凹んでいる暇もありません。

うちの母親も「ごぅちゃんに友達ができて良かった」と喜んでくれました。

れもんママに励まされると、もっと頑張ろうという気になりますね。ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
