プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
表記集会に参加し、環境教育を実践している立場から、発言してまいりました。
早く到着し過ぎ、準備から手伝いました。
70名くらいの参加がありました。

4時間ほど、ごぅちゃんと留守番をさせました。

帰ってきてビックリ。たっちゃんは、ケージの扉を壊して部屋でフリーにしていました。ごみ箱をひっくり返し、茣蓙をバラバラにして部屋を思い切り散らかしていました。
「でも、トイレはちゃんとシートにしたよ、褒めて」
「園長に抱かれて寝るのが幸せ~」
「この特権は譲れません…ムニャムニャ、スピー」

たっちゃんとの充実した散歩のために、野鳥を撮影する余裕がなくなりました。

そんな日曜日も終わろうとしています。新しい1週間に良いことが待っていますように。
コメント

ケージの扉を破壊して出てしまうなんて凄いです。
閉じ込められるのが嫌なのでしょうか?
預かりして思ったのが、ケージやキャリーバッグに
入れられているのが嫌いな子が多いなぁ。と言う事です。
フリーにしていたのでしょうか?
いつ何時入院するかもしれません。
ペットホテルに預ける事もあると思います。
なのに何故その練習をしないのでしょうか?
慣れないと不安になりストレスが溜まってしまい
かえってワンコの為にならないのに…
たしか、みぃちゃんはベッドの上でう○ちをし、
今度は茣蓙を壊しゴミを散らかし…
先生、頑張ってくださいね!
そのうち焼酎持って行きますから!

ごぅちゃんの寝顔、かわいい!
抱っこされてる時間が一番安心していられるのですね。

たっちゃんとうまく生活できるといいですね。

たっちゃんは…

甘えん坊さんなのだと思います。

でも、聞き分けの良いところもありますので、きっととっても良い子になって卒園してくれると思います。

ごぅちゃんが先輩としてたっちゃんに何かを教えるときに「ううぅぅ~」と言うと、たっちゃんもわかったみたいに言うことを聞くので、僕も真似をして「うぅ~」と唸ってみたら、たっちゃんが困ったような顔をして、「はい、わかりました」みたいな反応をしました。

皆さん(れもんママ、のん太ママ)も是非、やってみてくださいね。ワンコの仲間入りができますよ(爆)。

ごぅちゃんは可愛いオヤジです。

あらら~

たっちゃん、ケージの扉壊してしまう程出たかったのかな?
うちもレーチェだけの時はケージ嫌がったのでフリーにして大変だった事思い出しました。
増えるにつれてケージの必要性がわかって来たんです。
最近では出掛ける時にはすんなりとケージに自ら入ってくれるようになりました。(例外もいますが)
モカが自らケージに入っていくのはご飯の時だけ(汗)
たっちゃんもケージに慣れるように頑張ってね。

月曜、火曜と…

日中はケージ留守番が必然なので、少しずつ慣れてきたみたいです。

ケージ内のベッドに寝て過ごせるようになったのが大きな進歩です。

テリア系もなかなか可愛いものですよ(笑)。

キャロママやななママもお元気でしょうか??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
