プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
タッチ(たっちゃん)のお見合いが恙無く執り行われました。カヤの会の実質的代表同席のもと、先住犬と一緒に相性チェックも行い、問題なく次のステップに進みました。
今朝の散歩でも二足歩行を見せました。
偶然ではなく、リードにテンションはかけてません。
このツーショットは最後になりました。

お見合いでの様子もアップしてみますね。実家のプレイルームが会場でした。
タッチはマルクス(マルちゃん)と命名されました。
もう姉弟のようでした。仲良しです。

介護の仕事をされている優しいママさんに出会い、見染められてマルちゃんは幸せです。
マルちゃんが引き取られることで、センターの冷たい部屋で救いの手を待っている次の子を救えるんです。だから、マルちゃんにも頑張ってもらいたいんです。

夕方、忘れ物を届けにトライアル先へ。実は、歩いて3分くらいしか離れていないんです。
「これからもお散歩で会えるね」と、ごぅちゃん。

ごぅちゃんの着ているワンコ服は、かつてこのママさんから頂いたものなのでした。
コメント

ご近所なら、いつでもお散歩で会えるのかな?
今後も近くで成長を見守ることができるって、嬉しいですね。

レアケースですね。

卒園していった子をブログで確かめられる時代ですから逆にすぐ近くのお宅に引き取られたのは奇跡のように思えます。

今朝は、あまりに強風が激しく散歩を回避しました。
「もし出ていれば会えたのかなぁ~」と気になって仕方がありません。悩ましいものがあります。

月曜には必要経費を納めて正式譲渡の手続きをしてしまいますからね、と嬉しそうに言われました。

マルちゃん、良かったね、と心底思います。

部屋でのごぅちゃんのリラックスぶりも笑えます。
彼なりに気を使っていたみたいでしたから。ウンチが軟らかくなってしまうんですよ。

今朝は寝癖が残るほど熟睡したみたいでした。

幸せ

マルちゃん良かったです。
そして先生にとっては一瞬の出来事だったのではないでしょうか?
ごぅちゃんもほっとしたようですし、
みんなが幸せになったんですね。

次の新入生を心待ちにされているんじゃないですか?
わたしも楽しみです。
ごぅちゃんと相性がいいコが来ますように…

預かりのあいちゃん…

れもんママのおうちの子になる予感が…しませんか??

うちのふぅちゃんもブリーダー放棄とのことで引き取り当時は、そりゃひどいものでした。

耳も頭のてっぺんまで禿げてました。半身不随とまで診断されるほど、後ろ脚には力が入りませんでした。

それが今ではピカピカの超美人さん(笑)。

あいちゃんも間違いなく、れもんママの愛情で千葉一番の絶世の美女と謳われるようになることでしょう。

そのとき、一行目の予感が的中してしまうのではないか…と。

ごぅちゃんはとても幸せそうに僕の足を枕に爆睡しています。ちなみに僕は卓球の愛ちゃんを見ていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
