プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
生徒5名でチームを作り、初出場しD組全勝で初優勝を飾りました。
朝9時、強風の中集合。
市長の挨拶で始まりました。
右側が生徒(見りゃわかりますって)。
初の女性チームも参加。
JRが強風で止まり焦りましたね。

こんな日曜日もあります。

夕方の散歩で、トライアル中のマルちゃん(たっちゃん)に再会しました。
初恋の彼女に久しぶりに会ったようなトキメキを感じました、いや本当に。
ひとりのんびり花の香を楽しむ。

再会の様子は、預かり日記にアップしました。
コメント

CAJAの日記を読んできました。
ほんと、寝癖がついてますねごぅちゃん(笑)
Mシュナちゃんも、まるちゃんをすっかり家族と認識してるようで安心しました。
私も友達のダックスを1日だけ預かったとき
のん太は遠慮がちに遠くにいました。
そんな姿をみて「我慢してるんだな~、お兄ちゃんだな」と少し嬉しい気持ちとごめんねの気持ちと複雑でした。

将棋といえば、以前担当した役員が「将棋クラブ」に
所属していて、大きなトーナメント戦のチケット手配を
したことを思い出します。
私はどちらというと、オセロ派です(^_^)


どうも、お疲れ様でした。全勝優勝は本当に立派だったと思います。

三年後に、A級で対戦するのが夢ですね、僕がH役所に入れるかが最大の難関な気がしますが(笑)

気持ち的には

あいちゃんを引き取りたい気満々なんです。
今まで甘えたことがなかったような感じですし、
私を信頼してくれる眼がいとおしくて…

でも、次に引き取る子は老犬にしようと思っています。
美味しいもの沢山食べさせて、最期に人間に愛されて逝って欲しいんです。
あいちゃんは性格がとても可愛いコなので
どのお家でも可愛がられると思うんです。
年をとって、捨てられたコの面倒をみたいと思いますから、先生の予感は半分当たりで半分はずれです(笑)

2月も最終週ですね。

>>いずみさん、そうなんですよ。ごぅちゃんなりに先輩として指導したり、逆ギレされて落ち込んだり、それなりにストレスを感じているのは間違いないんです。

で、我慢の結果お腹がゆるくなってしまうんです。預かりの子がいなくなると子供のように甘えるんです。

>>HAYA君、実は君の後輩というだけで甘い手を指しても相手が勝手にビビってくれるところがあるようです。埼玉高校7冠の威光は生きています。

最強戦が止まって遅れたということは中国語を熱心に学んでいたということですな。と昌弘氏が。

>>れもんママ。やっぱりワンコの国から表彰されること間違いありませんね。僕も愛護センターのヨーキーの老犬を引き取ろうとして申し出たところ、センター内で息を引き取ったと聞いて大いに泣きました。

あの子をせめて綺麗に洗って、美味しいものを食べさせて暖かく抱っこしてやりたかったと今でも胸が痛みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
