プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
今朝も車のフロントガラスは凍っていましたが、それでもなんとなく春の日差しを感じました。
誰もいない原っぱは広すぎるよね。
昇る朝日に涙ぐむごぅちゃん。

散歩から戻ると玄関脇の水槽の金魚たちが「ごはん、ちょ~だい」。
ちゃんと目で訴えてきます。

曇ってきて風が強く、花粉が強烈なレベルです。くしゃみ、鼻づまり、涙目…、重症で外出不可。
「出掛けるんじゃなかったの??」
「出口はあっちですけど、ねぇってば」

岩手花巻のGシェパードのレイラ嬢とニャンコさんとのツーショットを再掲しますね。
お互いをどう認識しているんでしょうか、ね。
去年の1月、牧場の玄関からの構図。

あとでくすりのバイゴーに出掛けてきます。鼻シューシューと目ん玉洗いが必要ですから。
コメント

これからしばらくは、春の強風と共に花粉症も大変ですね。
それにしてもごうちゃん、いつもいい表情してますよねぇ~。

レイラ嬢&ニャンコの写真、有難うございます♪
こういうのって、愛おしくて愛おしくて...こういう
動物たちの優しさって...人には真似できないけど、いつも心に持ち続けたいと思います。

ごうちゃんも、いつもいろんな子達を無条件に受け入れてくれてるんですよね。ありがとう~。


花粉症、わたし去年完治いたしました。
思えば20年以上の付き合いでした…
鼻うがい、ってご存知ですか?
塩水を鼻から入れて口から出すんですが、
これが一番いいですよ~!
安い! 薬じゃないから害はない!で、すっきり!
結構流行ったのでご存知かもしれませんね。

今月中には…

岩手花巻の牧場に行こうと思っています。

そしたらまたレイラ嬢の写真を撮ってきますね。
ごぅちゃんも喜ぶと思います。

花粉のせいで鼻が壊れたみたいになっています。今日だけで30回以上、鼻をかんでいます。

鼻から塩水を入れるとツーンときませんか??川で溺れかけると鼻に水が入りますよね。あの嫌な感じがするようで、試したことがないんですよ。

何か器具を使うんでしょうか??すみません、質問になってしまいました。

明日は風がないそうですから少しはマシかな。

あ、鼻から吸っちゃダメですよ~
鼻の下にコップを当てて上を向くように流し込むんです。
吸い込むと痛いので決して吸い込んではいけません!
なので、1、コップ 2、塩 3、水だけで出来ます。
最初はうまくいかずに塩水がこぼれるので
お風呂の時にやられるといいです。
外から帰ったときにやるだけで花粉がかなり流せます。
この説明でおわかりでしょうか?
下手な説明補足いたしますので言って下さいね。
お大事に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
