プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
7勝1敗の羽生2冠が勝てば名人戦挑戦権獲得。6勝2敗の三浦が勝ち、羽生が負けるとプレーオフ。
A級残留を賭けた戦いも見逃せません。BSで22時過ぎから26時まで放映予定。
手前が先手の羽生。相手は今季不調の谷川。
午後6時、夕食休憩前の局面。
右が羽生、左が谷川。羽生優勢とBSでは…。

いわば将棋界の大晦日。こんなときは2chの将棋板がとても役に立ちます。

タッチ(現マルちゃん)は、3月1日、正式に譲渡されました。なかなか散歩で出会えないのが残念そうなごぅちゃん。
僕の匂いに自分の匂いを重ねるごぅちゃん。
この原っぱで会えるはずなんだけどねぇ~、トボトボ。


花粉の症状なのか風邪気味なのか本人にもわかりません。アドバイスされた「塩水による鼻うがい」に挑戦してみました。鼻が詰まっているほうの穴は上手にできませんでしたが、気持ちの良さは実感しました。

生徒達は今日から4日間、後期期末(学年末)試験。プロ棋士も必死に頑張っていますよ。


コメント

マルちゃんの正式譲渡おめでとうございます。
(ノ^^)八(^^ )ノ
これからはずっと幸せに暮らせますね!

鼻うがい、試されたんですね。
大丈夫でしたか?
私は以前やっていた時にくしゃみが出そうになり思わず吸ってしまった事があります…
半端ない痛さでした(><;)
くれぐれもお気をつけ下さいませ(^_^;)

ごぅちゃん、マルちゃんとお散歩で会えるといいですね。

私は今年、1月下旬から耳鼻科へ行って
薬を飲んでいたおかげか、まったく症状が出てません。
お薬に頼りたくはないですが、仕事に支障をきたすほど
くしゃみと鼻水がひどいので・・・
「鼻うがい」不器用な私には無理かも(^_^;)

鼻うがい

なんとなく懐かしい「味」がしました。
子供の頃って風邪気味になると母親から「塩水でうがいしなさい」って言われましたよね。

そのせいかもしれませんが、とても効いたような気がしました。これから毎晩お風呂には塩水(ぬるま湯割り)を持ち込むことにしました。

こんな簡単なことで症状が緩和されるなら安いものです。どうもありがとうございました。

いずみさん同様に同僚にも「医者に薬を処方してもらっているから大丈夫」派もいます。注射で症状を緩和させている派もいます。

今年の春は「鼻うがい」でどんだけ抵抗できるか挑戦してみますね。

結果は大方の予想通りでしたが、テレビをつけた途端に羽生-谷川戦が既に終わっていたのは吉本ばりのずっこけでした(笑)
写真の局面では、既に先手(羽生)が睨み倒しの局面だったようです。

あの時刻から…

持ち時間1時間で指し直しにも驚きました。

名人戦は、羽生圧勝と予想しますがどうですかね。
4勝1敗と言っておきます。ハヤパン先生は??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
