プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
地元の大学が主催する委員会のメンバーに委嘱され、今日午後初会合が開かれました。
今朝の朝日。昨日は気温20℃超、信じられない。

森林の役割は、温暖化防止の環境面だけでなく、林業の活性化や日々の命を支える生態系の基本としても本来国政レベルで見直すべきだと思います。それまで意志ある者たちだけでもアクションを起こさねば、本当に手遅れになってしまいます。
副学長や教授など机上の学問から行動へ。

安心して天寿を全うできる世の中にしたいものですよね。
難しいことは、ヒトの皆さんにお任せします。
僕は明日の散歩に思いを馳せたいだけですから。

預金がなくても安心して老後を迎えられるスウェーデンの福祉体制を参考に、食や経済の見直しが求められていることは確実です。
コメント

教育、福祉、医療・・・
みんなが平等に安心して生活できる、
そんな世の中にするためなら
北欧並みに消費税が高くなっても
文句言わないんですけどね。

ごぅちゃん、
「やっぱり我が家が一番ですね」って言ってるみたい。
盛岡遠征写真を見返してみましたが
自分より何倍も大きいレイラちゃんに立ち向かっていくところ、負けん気の強さを感じました。
でも実は小心者ですか?
のん太はそうです(^_^;)

ドイツの…

ガソリンはリッター230円程度とか。その理由はガソリン税として徴収した分の税収額を環境や福祉、特に年金に充当しているからだそうです。

国民から大きな反対のあろうはずがありませんよね。

それに引き換え、極東国の「道路特定財源」の無駄な使われようや「防衛費」名目のお粗末な使われようは情けない限り。

野生動物や犬や猫の意見も取り入れるべきだ、と、のん太クンやごぅちゃんだって言いたいはず。

ご指摘通り、ごぅちゃんはプライドは高いんですが、ビビり屋さんのところがあり、それを悟られまいと「ううぅぅ~」なんて言ってみたり。

近所のワンコ仲間からは最近落ち着いたね、とよく言われます。

スウェーデンは動物保護にも有機農業にも力をいれているんですよね。
特に人間だけではなく、動物全体も幸せにしていこうと
いう点でスウェーデンに生まれたかったです。
やっぱり国民がおとなしいせいか日本はダメですよね~
あんな税金の使い方、他の国だったら暴動起きてますよ。
絶対!!!

福田じゃなかったら…

麻生とか小泉の再登板なんて言っている自民党がいまだに政権政党なんですからねぇ。

あまりブログ上では政治的なことは発言したくないとは思うものの、あまりにひど過ぎますからね。

田中正造のような政治家の出現を期待しても無駄でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
