プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
会の保護犬一覧表用に提出した写真が使われませんでしたので、自分のブログで公開します。

マルちゃんの引き取りお母さんが、はるちゃん用にノースリーブのワンコ服を作ってくれました。素材は本当のお嬢さんのキャミソールだそうです。こんな嬉しいこともあるんですね。
こんな危険な経験はしたことがない…らしい。

はるちゃんはワンコもヒトも大好きみたい。でも、怖いことは大嫌い。「あっち行って、こっちに来ないで」と吠えちゃいます。
「はるちゃん、キャミソール似合うね、嗅がして」
マルちゃんのママが名前も入れてくれました。
散歩では、ごぅちゃんの前には出ません。

どんな不幸な目にあってきたのかは、はるちゃん以外、誰にもわかりません。そのはるちゃんが過去のことを語らない以上、僕らが詮索することにどんな意味がありましょう。

ヒトとしてできることは、この子に過去の不幸を上回る幸福な日々を過ごさせること。センターを出所できただけで「幸せ」だの「強運」だの決めつけるのは、そのヒトの一方的な価値観(しかも時系列的に極めて狭い)。その後ろに控える「可哀想な」境遇の子たちのためにも、なんとしても、はるちゃんには幸せになってもらいたいと願っています。

この子の強運(?)にすがるのではなく、皆さんの幸せと余裕の一部を分けてあげてください。きっと、はるちゃんは予想以上、期待以上の「癒し」と「幸福な時間」を逆に演出してくれるに違いありません。

今夜も健気にトイレトレーニングに励んでいます。確かに成功率が上がっていますよ。
コメント

はるちゃん

ぺロッと舌を出すのは可愛いしぐさですね。
何才くらいなんでしょうか?
写真を見る限り、若そうですが…
ダックスは放棄が多い分、欲しい方もたくさんいますね。
今は、ビーグルと柴が多いように感じますが…
とても可愛くて性格もいい子のようですから
すぐに良い里親さんが見つかることでしょうね。

それと、お願いがあるのですが、私個人で里親募集の張り紙を
店や自宅周辺の知り合いのところに貼っているのですが、
結構問い合わせが多く居ない犬種などもあり、
他の団体をむやみやたらに紹介しちゃうのもなんなので、
カヤの会さんを紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
名前を出して、ホームページを見てください。というだけなんですが…

是非、紹介して…

ネット上で公開している団体ですから、ブログのリンクを利用するのと同様、張り紙も大歓迎ではないでしょうか。よろしくお願い致します。

引き取りさんとその後も連絡が取り合えるのは、ひとつの理想形かもしれません。

マルちゃんなんて日常の散歩で会えちゃうんですから、もう最高ですwww。つまり自分にとっての理想形。

はるちゃんを見染めてくれる方がどこかに…。早く、はるちゃんの存在に気付いてくださ~~~い。はるちゃんが良い子にして待ってますよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
