プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
弾丸ツアーから帰宅しました。夜明け前の朝5時、駅と学校に到着。そんな応援ツアーの様子をご紹介致します。

まずはスタッフミーティング。JTBから添乗の心得や行程説明がありました。
これがまずは22日の夕方6時の様子。

参加生徒を全員体育館に集合させ、説明会を行いました。
夜8時頃の様子。中1から卒業生まで約800名。

夜行バスですから車中泊、僕が引率した1号車は野球部員専用。
23日、朝4時琵琶湖そばの草津。10時吹田。

懐かしい卒業生との再会も甲子園の楽しみです。川越の仲良し3姉兄妹。
球場周辺で前の試合の8回まで待ちます。
生徒の入場口とは別に一般応援の行列約1500名。
吹奏楽部、ダンス部、野球部そして一般生徒の順。

いよいよアルプススタンドの外野側付近から予備入場。前の試合も終盤です。
この後、同点そして延長に。雨を心配しながら。
引率責任者と応援団長のツーショット。

いよいよ試合開始。いきなりのホームランや無失策の堅実な守備で2-0勝ち。
アルプスが聖望ブルー一色に染まりました、総勢3000名。
3塁側スタンドからホーム方向の様子。
まずは1回目の校歌斉唱、笑顔、笑顔。

次の対戦相手は、大阪の履正社。28日第2試合、午前11時からの予定。また、27日夜出発します。

コメント

初戦突破おめでとうございます。
聖望の名がますます高く上がりますね。

来週の試合もショーちゃんとテレビの前で
しっかり応援させていただきます。

4年ぶりの埼玉代表。

ここ3年連続して埼玉は関東大会で結果が出せずセンバツに出場すらできなかったんですよね。

そんなわけでまずはひとつ勝てただけでも責任を果たせたようで嬉しいんですが、選手たちはそんなことに関係なく「全国制覇」を目標に頑張っています。

試合中の笑顔に批判もあるみたいですが、あれが聖望カラーなんですから、負けるまで笑顔を通して欲しいと思っています。

また、ショーターちゃんに会いたいものです。ご家族の皆様にどうぞよろしく。

おめでとうございます。
うちの主人と、やったな!!なんて大喜びしています。
次の試合も笑顔で頑張れ~!
笑う角には福来る!です。
先生もお疲れでしょうが御引率頑張ってくださいませ…

写真

ありがとうございます!!
本当にのせてくださったんですね(笑)
久しぶりの兄弟での旅&野球応援に興奮しまくりでした!!
また応援頑張りましょう☆ミ

千葉からは2校。

千葉経付と安房の2校も頑張っていますね。

関東地区では、東京の関東一と茨城の水戸商は残念でした。横浜と慶應はこれからですね。

慶応の応援ツアーは新幹線だそうですから「さすが」としか言いようがありません。

夜行バスの引率は「若い者に任せたい」というのが本当の本音なんですけどね。腰が辛いのなんのって。
ご主人にどうぞよろしく>>れもんママさん。

3人とも3人らしく…

綺麗に写っていましたので、約束通り掲載しました。

どうぞご両親に見てもらってくださいね。

また、PCに取り込むこともできますからプリントしたりご自由にどうぞ。

次の履正社とも良い試合になってくれるといいですね。
また、甲子園でね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
