プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:犬のこと
一時預かりのハルちゃんに、募集開始の翌日にあったオファーは本物のようでした。

早ければ、甲子園の合間の30日の日曜に「お見合い」かもしれない、とのことでした。

とっても良い子でトイレもシートで完璧だし、送り出すのに何の不安もありません。
唯一、副園長があまりにハルちゃんのことを気に入っているようで…その点だけ(笑)。


トイレマナーと無駄吠え禁止はいつもごぅちゃんが教えてくれるんですよね。

コメント

ふうちゃんや、ヤングちゃんも戻ってきて
ごぅちゃんも嬉しいんじゃないですか?
みんなそれぞれ役割りがあって
新入園生のお手本になってるんですね。
ハルちゃん、最速の卒園ですか?!
うまくいきますように☆ミ

ハルちゃんを…

というか、預かりの保護犬を幸せにしてやれない程度の存在なら、ヒトをやめたくなります。

勝手気ままに好きに生きてきて、人生を折り返し、なんとなく「役に立つ」ことをしたいと思うのは自然なことなのかもしれません。

なにしろボランティアなんて中高年というか老年層が多数派ですからね。

僕も若い頃は犬の散歩のために「冬でも日の出前に起きる」なんて考えられませんでしたから。

ある程度年齢を重ねると「可哀想な」犬のために自分の人生の一部を捧げたいと思うようになるものなんだと僕は自分のことをそう分析しています。

同じように優しい心のヒトと巡り合えるならハルちゃんが幸せな日々を過ごせるのは確実に思えます。

すいません、今夜は酔っていてくどくなってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。