プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
大阪代表の履正社に勝ってしまいました。序盤圧倒し、楽勝パターンかと思われましたが、さすがに相手も代表校だけあって、迫力ある6連打を見舞われ、一瞬応援席も静まり返ってしまいました。

さて、出発当日の夜8時、前回の夏の甲子園でベスト8に入ったときの先輩たちが激励に来てくれました。
伝説の応援団長、林賢太くん参上。白濱くんと。

応援の仕方や歌詞の最終確認を行いました。気勢を上げて出発しました。
今回の参加生徒は約700名。

早朝配布されたおにぎり弁当。冷たくて飲み込むのも一苦労。
包み紙は気が利いています。

試合前、卒業生とのひととき。近くCMデビューするそうです。
利根川さんはワセジョ、教育の4年生。

試合は7-5で勝ちました。投げて打つ大塚君の笑顔。
控えの石田、佐藤両投手の出番はあるのかな。
応援団長の田島君は開会式で先頭を歩きました。
野球部のマネージャーは新制服姿。

試合終了後、急いでも終電には間に合いません。そこで苦肉の策は「京都嵐山散策」で時間調整すること。ところが寒くて寒くて。
引率責任教師も嬉しい悲鳴のベスト8。渡月橋を背景に。
良く見ると真中で歓喜しているのは…。

次はベスト4入りを賭けて平安と鹿児島工との勝者と戦います。

またまた天気が心配です。今度は勝つと通えませんので負けるまで京都に泊まって応援に行きます。今日はこれから寝不足分を取り戻します。

ヤスノ三女ヴィクトリアは4着に頑張ってくれました。次女シェアオペラは31日出走します。
コメント

おめでとうございました

先生、ご無沙汰しております。
お元気そうでなによりです。

「懐かしき学び舎、我が母校聖望学園」は
初出場準優勝と言う快挙でしたね!
さぞかし学校・地元飯能は盛り上がったことと思います。
おめでとうございました。

次はサッカー部の活躍を聞きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
