プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
7日の入学式の準備もあり、生徒教職員ともに6日の日曜日は急遽登校日になりました。旧HRも新HRも欠席者なしでした。

その後、市役所駐車場で盛大に報告会が行われました。読売新聞では1700名と少なめに発表されていました。夏の甲子園は朝日、春のセンバツは毎日ですからね。
音楽部員も頑張り抜きましたね。
パピヨンちゃんも祝福に駆け付けてくれました。
勢揃いした「全国2位」の高校野球チーム。
人気の高かった急造チア(本職はダンス部)。

部員挨拶の中で「応援ありがとうございました」と「夏にはもっと頑張ります」のくだりは拍手が大きかったですね。感謝の言葉と決意表明は心に響きます。

少年野球小僧だった僕にとって、あの名門「平安高校」の最後の対戦校になれた事実に感動しました。そして、お互いの帽子交換…。HEIANの帽子は大切にします。
試合後の駐車場での交歓(交換)会も楽しい思い出。
桜のピンクを見るたびに僕はHEIANを思い出します。

そして、過去の甲子園対戦校にお礼を言いたいと思います。

日田林工、香川西、天理、江の川、小松島、履正社、平安、千葉経附、沖縄尚学…ありがとう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。