FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
昨日の日曜日に開催された実行委員会に出席してまいりました。

全国各地(京都、三重、山形など)から環境問題に取り組む実行派が飯能市に集まりました。
まだ、準備段階ながら高揚感のある会議でした。
実行委員長と事務局長。飯能の行動派のふたりです。
市民団体の代表から大学教授まで。
民間企業の有志から高校の校長も。

本番は10月17~19日の予定。

現存雑木林の存続だけではなく、もっと積極的に「命に優しい」環境を取り戻すための取り組みについて全国に紹介してみたいと考えています。

豊かな山が命を育み、綺麗な水を供給していることを知らないヒトはいないという前提で。

オオカミやカワウソ、朱鷺などと共生できていた時代をひとつの理想と言いたいですね。
生徒達と手がけている落葉広葉樹の「森の再生」現場をエコツアーのコースとして紹介する予定。
こんな日曜出勤なら決して苦痛ではありません、むしろ喜びですらあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ