FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:自分のこと
昨日の抽選会に続き、今日は母校埼玉県立川越高等学校で将棋大会でした。
川越、川越東、狭山経済の各先生方と最新の抽選会。

懐かしい学食は姿を消していましたが、現在のメニューが廊下に貼ってありました。
昔はラーメン120円、うどん80円だったような…。

絶滅の危機を回避できたとの朗報が。僕は第18代応援団長でした。
文化祭や野球応援に燃えた日々。

さて、4人のリーグ戦が24ブロックできました。各1位のみ24名が県大会に進出できます。
3教室に分かれて熱戦を繰り広げました。
圧倒的優勢もまさかの「切れ負け」あと5分あれば…。

安間くん、小原くん、飯島くんの3名が全勝で地区予選を突破しました。

ところで、すべての川高を卒業された皆さん、どうぞお喜びください。在学中誰もがお世話になったあの太麺やきそばの「チャンカチャンカ」がいまだ昔のまま健在だったんです。
本当の店名で呼ばれたことはあるのでしょうか。
昔は、80円、100円、120円だったような…
テーブルのウスターソースを多めに掛けて…。

もし、これを食さずに卒業された方がいるなら、今からでも遅くありません。川高を卒業したと言いたいなら、どうぞ出掛けてくださいませ。一段と大きくなった「くすの木」が昔と同じように迎えてくれますよ。ちなみに、上履きのまま買い出しに行った正門前の「せんだいや」は更地になっていました。噂によると「中野パンや」は健在とのこと。

応援部同様、新聞部も放送部もほとんどまともに活動していないそうです。現役で適当なところに進学してしまい、昔とは何かが違いますよ、と現職の先生も嘆いておられました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ