FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:犬のこと
GW中日に紹介させて頂いた埼玉県入間郡毛呂山(もろやま)町のブリーダー廃業に伴う遺棄放置犬に関する続報です。

詳しい実態や保護活動を担われている「ペット里親会」さんに関しては、次のURLにてブログに入れますので、ご覧頂きたいと思います。

こちらになります。
http://blog.livedoor.jp/satooya300/

その中で紹介されている「よしえトリミング」さんが行きつけで、この件を教えて頂いたわけです。

今日現在、ヨーキーの親子には無事に良い里親さんが見つかったそうです。あんな健気で可愛いお母さんを不幸にしたら、我々が人として生きている資格が疑われるのでは?と思うほどですよね。

ところで、僕が「疥癬に罹ったシーズー」と紹介したのは、皆さんお気付きの通り「キャバリア」の間違いでした。僕も写真を紹介しながらおかしいな?とは思っていました。

その雌のキャバリアは残念ながら、いまだ里親候補は現れず今度の20日の日曜に森林公園近くで開かれる「里親会」で赤い糸探しをするそうです。

見つからなかった場合は、日曜の夜からうちで預かることになっています。

犬種「キャバリア」

性・年齢「メス」「推定4~5才」

状態「疥癬はほぼ全快。避妊手術はこれから。」

性格「優しすぎて集団の中ではいじめられることも」

正式な募集は、月曜以降始めさせて頂こうと思っています。

どんな劣悪な環境から救出された子か、まずは前出のブログを…。

今夜は、以上で失礼します。

コメント

ホッっと・・・

ヨ-キ-さん良かったです♪
キャバさんも良いパパとママが見つかりますように・・・

ヤンパパ~ヤンママ~お久しぶりです。
やっと遊びに寄れました。遅ればせですが開設おめでとうございます。

次男が無事高校卒業して親業一段落って感じですが会社の引越&部署改変などで今頃また多忙です。

劣悪なブリーダーさんの根絶までには、なかなか至りませんね、全国的に。命で商売するって事の意味をもう一度考えて、それでも頑張って犬のため人のために責任持って続けますって人だけに残って貰いたいですね。

全部の子に温かい安住の家が見つかることをお祈りします。

ご無沙汰してます。

マロン母ちゃんさん、お久しぶりです。

子育て卒業おめでとうございます(で、いいのかな?)

善良なブリーダーが存在するのかどうか疑問に思えるほど、営利目的のブリーダーの手に掛ったら劣悪な環境で絶望的な日々が約束されているように思えます。

勿論、現金収入目的だとしても良好な飼育環境を確保されている方もいると信じたいのはヤマヤマですが。

副園長も泣いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ