プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自分のこと
地元の大沢漁港の大漁祈願祭に宿のご主人のカメラマンとして同行致しました。お陰で随行船に乗船させて頂くという貴重な経験ができました。船上の「お神酒」も抜群の美味しさwww。
陸上での神事のあと、いよいよ出港。海上神事へ。
勇壮な漁船が大漁旗で彩られ数十隻で祈願しました。
どこから見ても地元の漁師(見習い)ですwww。
地元の銘酒。抜群の美味しさでした。魚も大喜び。えっ??
最後に弁天様に祝詞をあげ、頭を下げました。

昨年と同様、5日は水沢競馬にヤスノコミューンが出走しましたので、気仙沼から水沢まで山越えして応援に行きました。騎手の帽子が緑色、鼻先が派手に白いのがコミューン(可愛い)です。
466㌔の最高体重でグラマーになってました。

5日は夕方そのまま水沢から自宅を目指しました。午後4時半に水沢ICを出発し、自宅に到着したのは6日未明の2時頃でした。そして、いつも通り5時半にはみんなで茶畑散歩。

今夜はご近所さんと海鮮バーベキュー宴会です。そんな今年のGWでした。


コメント

水沢でお目にかかれたらひと言お誕生日のお祝いをと思っていたのに
忘れてしまいまして……遅くなりましたがおめでとうございました
あのあと帰路につかれたのですね。
長時間の運転でお疲れでしょうに
早朝散歩に夜はバーベキュー!
体力ありますね~。

コミューンは冬毛がだいぶ抜けましたね。
休み明けの時よりも気持ちは乗ってきていると思います。

御主人に…

どうぞよろしく。

水沢競馬を楽しんで欲しいですね。

コミューンには結果を求めず、脚元を大事にレースを楽しんでもらえれば、と。

売上減に歯止めが掛からず、存続が心配されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。