プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
入院している親爺の足の爪を「僕が切るから」と甥っ子(親爺にとっての孫)。
丁寧にやすりで綺麗に整えてくれました。
半ば本人は夢の中でしたが嬉しそうでした。

その後、荻窪の「げんちゃん(満14歳と5ヶ月の柴ミックス)」が昨夜吐血したと連絡があり、お見舞いからお見舞いへ(飯能→荻窪)。
予想外に元気でした。甥っ子も逞しくなりました。

その荻窪の甥っ子の案内で、僕と母親(甥っ子にはおばあちゃん)は行列のラーメン屋へ。
つけ麺で有名らしい→丸長(あの大勝軒のルーツ?)
僕は丸長の味噌。熱くて太くて味が濃くて旨い。
母親は孫のお勧めに従って「つけ麺」

帰りにげんちゃんのお土産の焼き豚を買って。
お礼に手を舐めてくれました。気持ちは伝わりました。

このまま、また父親の入院している病室にとんぼ返り。

明日も朝から病室に直行です。体育祭はできるのかな??
コメント

良かったですね~。
お父様もお孫さん(目に入れても痛くないほど)に
会って「これは死んじゃいられない」と思われたんでしょうね。

うちの姑は何度も危篤状態になり
そのたびに夜中車を走らせました。
病院までどんなに遠いと感じたことか…

でも、こんなに強い生命力をお持ちなので
まだまだ長生き出来ますね!

お大事になさってくださいませ。

優しいお孫さんですね。
お父様、1日も早く退院できますように!

ごぅちゃんの、拗ねてる顔かわいいです♪

優しい孫になるよう…

おじいちゃんが育てた結果とも言えるかも。

写真の孫はおじいちゃんにとっては初孫で、川でも山でもどこにでも連れて行ったものでした。

きっとそのお礼と感謝の気持ちが「爪切り」となったんだと思います。

大正13年生まれ、頑張っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
