プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
右に左にフラフラしながら歩くごぅちゃんに対して、ちぃちゃんはせっせと道の端をまっすぐ歩くものでどうしてもごぅちゃんが引率される形に。
今朝5時頃の雨の原っぱ。
公園に下りる階段。

ごぅちゃんが先導して案内するつもりだったのにね。
昨夕の原っぱで。
田舎の空気はおいしいわ。

ご飯は、カリカリベースに、キャベツ・もやし・人参・鶏胸肉・豚レバーの煮込みかけ。
おやつは犬用カリカリクッキー。
今朝の雨ですっかり濡れてしまいました。

今日は期末試験の最終日。生徒諸君、悔いの残らないように全力を出し尽くせ。
コメント

はじめまして。突然の訪問、失礼いたします。
メイサちゃんのブログからおじゃましました。
何気なくリンクを開いてびっくり!
大好きな大好きな馬がたっくさんいるではありませんか!
それになつかしくて涙が出そうな厩舎の風景まで・・・
実はわたくし、大井で厩務員をしておりました。ガランガランという飼葉桶の音、前掻きの音とともに10年暮らしました。
7年前、結婚して退職しましたが、結婚当時の新居も川崎の小向の近くで毎日のようにわんこと攻め馬を見に行っておりました。
なつかしくてうれしくて思わずコメントさせていただいてしまいました。
現在は厩舎とは無縁の生活ですが馬を見ると血が騒ぎます・・!
2頭のわんこと6匹のにゃんこと1人の人間との10人(?)暮らしです。

ばんちゃんさん、よろ~。

北関東高崎の元厩務員さんも見てくれているんですよ。

僕が馬主になって今年で15年目ですから、ばんちゃんさんと重なっていた時期もあったんですね。

僕も、馬や犬やヒトが好きで、馬主やったり保護犬ボラやったり高校教師やったりしています。

今週、11日の金曜日の大井7Rか8Rにシェアオペラ号を出走させる予定です。

この馬は川崎でデビューさせて大井に移籍させたんですよ。外厩制度を利用して群馬の高崎時代の厩舎仲間と楽しんでいます。

馬主席ではなくて、パドックとゴール前と厩舎をデジカメ片手に行ったり来たりしていますので、見かけたら遠慮なく声をかけてくださいね。

まだしばらくは大井で馬主を続けさせてもらおうと思っています。応援、よろしく!!

ごぅちゃんってジャックラッセルテリアですか??
お友達の家が昨年から飼いはじめてまして、とってもかわいいです。
犬の飼える一軒家に住みたいですよ。。
11日はこっそりネットで応援する予定です。

明日から

オペラパパに会いに行ってきます。
シェアちゃんのレースの時間は帰りの飛行機の中かなあ。
残念ながら今回は現地応援に行けませんが、
いい結果を期待しております。
シェアちゃん!負けるなよぉー!!

ごぅちゃんは…

ヨーキーまたは、シルキーテリアではないか??と思われていますが、保健所出身なので本当のことは年齢を含めて何もわからないんですよ。

僕の頭用のバリカンで3mmに丸刈りしちゃいましたので、ますます犬種がわからなくなりましたね。

シェアには積極的なレースで見せ場は作ってもらいたいと思っています。外枠からスンナリなら、もしかすると見せ場以上も??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
