FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:ヤスノ保育園
ヤスノウイニングの長女、ヤスノコミューンが9番人気という妹と同じ低評価を跳ね除けて、2着と差のない3着に頑張ってくれました。

苦手の芝コースでのレースにも関わらず、最後まで歯をくいしばって走る姿に胸が熱くなりました。

なかなか盛岡の現地まで応援に行けないのがもどかしい限りです。


上野くんの手のひらが大好き。
上野くんの言うことならなんでも聞くわ。

姉は父メイセイオペラ似。
母ウイニングにそっくりなヴィクトリアの横顔。

馬も犬も猫も…野鳥も野生動物もみんな人間の友達です。愛し愛される存在でありたいものです。
コメント

上野くんとシェアさんの2ショット いい写真ですね。
420㌔台だった・・とは信じられないくらい、今はいい体をしていますね。
以前、能力はあるのに中央の輸送がダメで大井に来た馬を担当させてもらいました。やはり神経質で食いが細くてレース後体を戻すのに苦労しましたが、大井の水が合ったのか4連勝してくれました。
シェアさんもこの夏は楽しみですね。
でも暑いのでまずは無事が何よりです。

ヤスノ保育園さんの馬達はみんな幸せさんだと思います。

お父様が入院されたとのこと。ご心配ですね。
健康体でもこの暑さは堪えます。病院の環境の方が安心かと思います。早く回復なされますようお祈り申し上げます。

馬は…

厩務員さん次第だと思っています。勿論、テキ(親方)の経験に基づくプランニングも重要ですが、能力を引き出しているのは、ばんちゃんさんがそうであったように厩務員さんの愛情豊かな「お世話」なんですよね。

ヤスノ保育園では、お馬さん達から幸せをたくさんもらっています。僕が他の多くの馬主さんと違うところは「引退後」のことを常に考えているところくらいです。

いつか大井でお会いできるものと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ