プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自分のこと
「片目のメイサ」のかりんままの行動を、「もし自分だったら…??」と散歩のたびに自問していたところ、なんと今夕の河原散歩で捨て猫と出会ってしまいました。
川のそばの道端に身を寄せ合っていました。
しかも…2匹。
目は開いていますが、小さい2匹…暑さでぐったり。
自問の答えが出ました。急遽、散歩は切り上げてワンコ用の散歩バッグに2匹を保護し、掛かり付けの動物病院に駆け込みました。
ペースト状の餌を与えてみると…。
予想外に餌に反応してくれました。体重は2匹とも220㌘。耳の大きさから2週間以上3週間未満とのこと。7月1日生まれとしておきます。
♂と♀でした。
♀を「ハンちゃん」、♂を「シンちゃん」と呼ぶことにしました。2匹合わせて「タイガース」。
向かって左が「シンちゃん」右が「ハンちゃん」。
ハンちゃんは容器のヘリを齧ってしまいます。
まだ、検査する月齢に達していないことから、ちぃちゃんと一緒に実家で面倒を見ることに。
何故か嬉しそうに笑う「ちぃちゃん」。
ワンコベッドの隅に身を寄せ合っています。
猫砂も猫ごはんも買ってきました。

ちぃちゃんが興奮するのが心配です。まさか、襲わないとは思うけど…。
ケージのそばから離れません。
この子猫の「里親(安住先)」を大募集致します。

どうか、ちぃちゃんともどもよろしくお願い致します。


コメント

猫ちゃん達、可愛いですね
我が家も子猫を保護してから
もうじき1年になります
保護して1ヶ月くらいは里親をと思っていたけど
手放せなくなっちゃいまして・・・
我が家の娘『みぃ』になってます

素敵な里親さんが見つかりますように

まあまあ、大変でしたね!(そして大変ですね)
よくこの暑さで生きていられました!
良かった!!
きっと先生が通るのを待っていたんでしょう。
まだまだ赤ちゃんで大変でしょうが頑張ってください。

大変なのが楽しく感じられる今日この頃です。
メイサやあいちゃんが里親さんが決まり、
小枝ちゃんが逝ってしまったら
一種のペットロスみたいになってしまうのが
怖く感じられます。
今が一番幸せなのかもしれませんね。

お陰さまで主人の腰はだいぶ良くなりました。
自分なりにダイエットして身体を動かしています。
ありがとうございました。

あ、猫ちゃん、“にゃんこのおうち”という里親募集サイトに出されたらいかがですか?
メイサも出してますが結構反響が大きいです。

本心は…

僕も飼いたくて泣きたいくらいなんですが、保護犬の預かりとは両立できそうもないので…。

預かりのちぃちゃんがすっかりお母さんになりきっていて、僕とごぅちゃんは目を合わせてポカーンって感じ。

犬はもちろん、馬も猫も大好きなんですよ。

確かペコママさんのみぃちゃんは車のエンジン付近から保護したんでしたよね。拝見していましたよ、僕も。

かりんままに…

背中を押された感じがしましたよ、いや本当に。

そして本当にこんなことがあるんですね。川に向かう散歩道なんてここに転居して以来10数年も行ったり来たりしていたのに、このタイミングで捨て猫に出会うとは…。

いまだにかすかに聞こえるかどうかの声しか出せませんが、ちぃちゃんを母親と慕い徐々に元気になっています。

副園長が申すには、「ただのキジトラじゃないわよ」とのこと。なんたらとかいう種類の猫の血が入っているそうです。

里親募集団体を利用させて頂きます。早くしないと僕が手放せなくなりそうでwww。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
