プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:猫のこと
日中は浦和に出張のため、甥っ子が犬と猫の面倒を見てくれました。

子猫生活2日目。
子猫達の面倒見させてね。嬉しいの、私。
♂のシンちゃんの右目が眼やにのせいか閉じたままになっていました。僕がペット用濡れティッシュで拭っていると、預かり犬のちぃちゃんが「どれ、私にやらせてごらんなさいな」と。
優しく力強くペロペロと。
すべての基本は舐めることから。
それがちぃちゃん流、子猫達も嬉しそう。
とにかく舐める。ちぃちゃんは母親です。
おしっこもうんちもみんな舐めます。
お陰でサッパリした子猫達は、ちぃちゃんを母親と認識したみたいです。
とにかく、ちぃちゃんの後を追います。
いくらでも舐めてあげるわよ。気持ちいい??
僕がちぃちゃんを保護して、ちぃちゃんが子猫達の面倒を見る。これでいいのだ。
一緒にケージで寝ようかしらね。
ハンちゃん、どう??一緒がいいかしらね。
あなた達が寝るまでそばにいてあげるからね。
私があなた達から幸せを貰っているのかも…。
この組み合わせと同じ部屋で過ごせること、これはひとつの幸せの形かも。

ちなみに、先住のごぅちゃんがケージに入ろうとしたら、ちぃちゃんは「ううぅぅ~」と低く唸りました。
ごぅちゃんは困った表情で僕の方を振り返りましたが、僕も苦笑するのみでした。



コメント

すごい!!
ちぃちゃん、やっぱり流石わんこでしたね。
この笑顔・・・本当に愛おしいですね。
それにしても、ごぅちゃん・・・気の毒。
ちぃちゃんも子猫たちもすてきな家族に巡り会えるよう、微力ながら手を尽くしますね。

男はあっちに行ってて。

ちぃちゃんは、僕にもそう言いますよ(笑)。

確かに、ちぃちゃんと同じことはできません。

ごぅちゃんなんて、オロオロ、ウロウロ、と意味もなく動き回るのみですからね。

もう、ちぃちゃんはすっかりお母さんの表情です。

子猫ともども良いオファーをお待ちしています。

DEKOさんが微力なんてことはありえません。安心して預かりが続けられるのも、DEKOさんのフォローにいつでも甘えられると思っているからなんですよ。

すごい!すごい!
ちぃちゃんと子猫のセットで里親募集したいくらいですね!
やはり優しいワンコは違いますね~
猫も犬も迎えたい、というご家庭はいないかしら?
うちではあいちゃんがママ代わり。
やはりおしりや顔をぺろぺろ舐めて
じゃれられてもしっぽブンブンしています。

早くも…

可愛い子猫は貰われて行きましたぁ~。

もし、ちぃちゃんがしゃべれたなら…。

引き続き、ちぃちゃん自身が募集中なのですからね。

あいちゃんの様子は、うちの「ふぅちゃん」と一緒だな、といつも思ってみています。

お互い頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
