プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:犬のこと
生きることとは…挑戦し続けるということ。そう教えてくれたのは、ごぅちゃんでした。

今夕の散歩で、堰を自力で渡ろうとしました。
いつもよりは水量が少なめでも、必死の表情。
まずは流れに抵抗して前進を試みる。
助けを求める表情に。
少し体力を回復させてから。
真横から流れを受けると…。
今日のところは、これで勘弁してやるか。
成功したかどうかではなくて、挑戦したかしなかったか、生きることとは「挑戦なり」と。
そして、挑戦した者に与えられる安らぎ。
ごぅちゃん、失敗は恥じではないよ、偉かったね。
「慰めないでよ、僕、泣きそうなんだから」。

すっとぼけ顔のごぅちゃんですが、日々の経験の積み重ねで「いい男」になりつつあります。

コメント

子猫ちゃん達、よかったですね
でも、ちょっぴり寂しいなぁ
ちぃちゃんは元気ですか?

ごぅちゃん気持ちよさそうですね
ぺこれおのあは川で遊べるのかなぁ
綺麗な川がないので泳いだ事がありません
毎日の散歩で川遊びが出来るのがうらやましいです
こう暑いとアスファルトの上のお散歩も出来ないしね

れおパパと…

みんなで泊まりがけで遊びにお越し下さいな。

川遊びを楽しんでもらえるかどうか試してみましょう。

預かりのロンちゃんはダックスでしたが、すぐに慣れて楽しんでいる感じでしたよ。

ちぃちゃんは散歩の際に草むらを丹念に探るようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
