プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
シェアはスタート直後に、「落鉄(蹄鉄が外れてしまうこと)」をしてしまい、力を出し切れないレースながら5番人気に応え、なんとか5着は死守しました。

両前脚ともに蹄鉄が外れてしまうという珍しいアクシデント。
人参などの差し入れの分だけ重め残りに。
薄暗い中、フラッシュは遠慮しますので。
シェアさんも「目配せ」を憶えました。
落鉄のため、爪はボロボロになっていました。
上野くんと一緒に馬房周りでクールダウン。
爪が綺麗になるまで(鉄を打てるようになるまで)休ませるかもしれません。

さて、次は三女ヴィクトリアの未勝利脱出戦です。
副園長と留守番していました。
ちぃちゃんをどうぞよろしく。
コメント

じいじニャンコの体調が悪く、やはり応援行けませんでした。

シェアさん、落鉄でしたか~。
「鉄を打てるようになるまで」ってそんなにぼろぼろになってしまいましたか~? 
スタート直後だったんでしょうか。
でもそんな爪なのに直線よく粘りました!!
お疲れさまでした。
調子上向きな時にお休みは残念ですが、爪は馬の命。
復活を楽しみにしていま~す!

落鉄のアクシデント…

仕方ないですね。体重も6㌔増で、その分鈍った感じもありました。

レース後、脚元を確認しましたが、テキも「釘の打ち場所がないかも」「接着剤を使う手もあるけど」「コース上の鉄を拾って帰る??」と好調だっただけに残念そうでした。

飼い喰いが良いそうなので、差し入れが余計だったかもしれません。

30日は三女ヤスノヴィクトリアが走ります。この子は父リンドシェーバーです。
勝ち負けになるはずなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
