FC2ブログ

プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:馬のこと
ワンコ散歩は今朝日の出前から5時半まで。
涼しくて最高に気持ちがいいんだよね。
玄関に「ななふし」がいました。
まるで枝のようですが僕の眼はごまかせないよ。
6時前に母親を乗せて、一路群馬へ。厩舎訪問をさせるのは初めて。
妹のヴィクが戻ってシェアは嬉しそう。
南関5勝の貫録。
可愛いだけで許されるならなぁ~。
いわゆる記念撮影。ヴィクは鼻を寄せて。
今日の午後、ちぃちゃんは大切な時間を過ごします。天気が心配です。
ふぅちゃんと寝ています。
さて、少し休憩します。

コメント

ちぃちゃん、とうとうお○あいですか?
すごい早いですよね~イイナァ
ちぃちゃんは性格よし、器量よしだから
きっと気に入ってもらえますね!

あいちゃんは何度出しても引き合いがありません。
先生の言う通り、うちにいる運命なのかなぁ。
でも、あいちゃんにも幸せになってほしい。
そして他の子も幸せにしたい。
なんであんなにいい子が来ないのか、
旦那と首をかしげています。

うちの「ふぅちゃん」は…

ダックスレスキューさん(現在は休眠中らしい)が保護し募集していた子で、掲載から半年以上1年近く応募がなかったそうです。

でも、僕と副園長の目に留まり即決で引き取りを決断し、宇都宮まで迎えに行きました。

頭も耳も禿げていて、腰が悪く後ろ脚には力が入らないような状態でしたが、いまではとても元気です。

あいちゃんの話を伺うたびに、「あ~ふぅちゃんに似ているなぁ」と思います。そしてきっと僕らのように、運命的な出会いを感じてオファーしてくれる方がきっと現れると思います。

僕は、保護預かり犬はみんな「オファーが来なければうちの子に」と決めて最初から自分の子にするつもりで面倒をみています。きっと、かりんままも同じだと思います。と、するならオファーがなかなか来ないのも悪い事じゃありませんよね。

僕は心底ちぃちゃんは手放し難い気持ちでいるくらいだし(笑)。

犬も猫も馬もみんな大好きで泣きたいくらいです。

もっとも現実的なアドバイスをするなら、「いつ里」に頻繁に掲載してもらうのは効果的のような気がしています。

もしかしたら犬の神様が、あいちゃんへのご褒美として、かりんままの手元に少し長めに預からせているのかもしれませんね。

僕だって犬だったら、かりんままのお世話になりたいに違いありませんから>>ねぇ~ご主人!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ