プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬と犬
ウオッカが牝馬としては64年ぶりにダービーを制してくれました。

4頭連続して牝馬を生産しているウイニングのオーナーとしては、牝馬を応援しないわけにいまいりません。お酒のウオッカ好きとしても。

「ウオッカが2着に5馬身差をつけて優勝する、2着以下は混戦」とレース前に断言していた手前、ウオッカからの馬単全通り流し馬券を購入して久しぶりに大きな配当をゲットできました。

さて、ヤスノの牝馬達の様子を見に、恒例の群馬遠征。

まずは久しぶりにレース復帰を果たしたシェア。上がり(レース後の脚や腰の状態)も順調で、次の大井開催にも元気に出走出来そう、とのこと。
なんとなく表情も明るくなりました。


次は、6月下旬のデビューを目指し、明後日から大井入りしてゲート発走試験、能力試験を受けるヴィクトリア。ウオッカが牝馬でもダービーを勝てることを証明してくれました。
少しくらい小柄でも母譲りの根性で…。


いつもシェアとヴィクトリアのお世話をして下さっています。金子先生ご一家のうち、お姉ちゃんふたりは試験明けで不在でした。うちの園児達はMダックスのラッキーに会いに行っているつもり。
運転席からの撮影で失礼しました。


その園児達の朝4時半の散歩風景。早起きが全然苦痛じゃないんですよね、やっぱり年齢のせいなんでしょうか。
ふぅちゃんは自宅の庭で用を済ませます。

茶畑の冷たい土の感触が何より嬉しい。

一番茶の摘み取りは終わっています。

蝶の幼虫のためにでしょうか。放置キャベツがひとつ。


先日紹介したセントバーナードは、庭先のとても狭い檻に2頭一緒に入れられています。この子達のために「暑くならないで」と祈るのみ。
岩手花巻の牧場に連れて行ってあげたいなぁ~。


最後に、いたずら発覚直後のごぅちゃん。何したかわかりますか??
正解は、お好み焼きの袋を食い破って舐めた、です。


さぁ、明日から前期中間試験。僕の日本史は2日目の火曜です。みんな勉強しているかな。暑さに負けず頑張ってね。
コメント

ウオッカ、強かったですねー!!
パパのギムレットのダービーを思い出させる
すばらしい脚でした。
今後も無事にいってほしいです。
馬単ゲットとは恐れ入りましたが
牝馬に肩入れするのも納得です。
私は浅草近くに住んでいるのに
2着の「アサクサ」の馬を買いませんでした。
あ~~残念。

ヴィクトリアさん、能検合格祈願!

アサクサムサシ

10数年前の萩沢牧場の生産馬なんですよ。

僕の馬券的中は予想が当たった、とは言えません。
なにしろ全通りですから。

でも「ウオッカが楽勝する、55㌔なら四位でも」という予想は完璧でした(自画自賛)。

そろそろ自分の馬が賞金を稼いでくれないかなぁ…。

とったんですねぇ!!すご~い!!

ウォッカかっこよかったですねぇ♪
KINOKOは1000円だけのゲット・・・(T△T)

ごうちゃんの顔かわいすぎ♪
こんな顔で見られたら怒れないですぅぅo(>▽<o)

KINOKOさんのブログの

ワンコ達の写真はどれも傑作ばかりでv-10素晴らしいと思っています。v-218

先日、長文の返信をしたつもりなんですが、届いていませんか??使い慣れないメーラーで返信ミスしたかもv-12

それにしても970倍は嬉しいで~すv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
