プロフィール

ヤスノ保育園

Author:ヤスノ保育園
地方競馬の馬主とカヤ(CAJA)の会の一時預かりボランティアをしている埼玉の高校教師です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


ブロとも申請フォーム


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなの注目馬(白)


ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:馬のこと
北海道三石の萩澤牧場から四女(ヤスノウイニングの2007)の写真が送られてきました。同封の手紙には、ただ「良い馬になりました、見に来てください」とだけコメントされていました。
両親の栗毛の進化形。美しすぎる。
向って右。体も立派になりました。
立ち姿も完璧。母ウイニングにそっくり。
もう心は北海道に飛んでいます。アクシデントがないかぎり、週末は三石の牧場で過ごします。
母ウイニングのお腹にはダンシングカラーの仔が。
生まれ故郷の牧草を存分に食べてね。
北関東の名馬ヤスノウイニングは、僕の人生をとても豊かなものにしてくれました。地方の雄メイセイオペラとの結婚は間違っていなかったよね。


コメント

大きくなったこと!

当歳の頃に会った時はバンビのようでした。
こんなに立派になって。
なんだか胸がいっぱいになってきます。
同じ栗毛でも、お姉ちゃんたちとは
たてがみの色が違いますね。
私も北海道に行きたーい!
アルテミスちゃん、競馬場で待ってるからね!
新井さん、道中お気をつけて。

土曜午後の便。

早速今日予約を取ってしまいました。千歳からはレンタカーで約2時間のドライブ。

もし、はるきちさんが同行可能なら喜んで運転手役を務めさせてもらいますよ。ただし、帰りは日曜の夕方の便ですから滞在わずか24時間ですけどね。

お馬の親子に会いに行くだけですから十分な24時間なんですけど、ね。あと三石温泉には入ります、絶対に。

あ~、早く週末にならないかなぁ~。

退院したばかりの父親が元気でいてくれますように。

なんてきれいな栗毛なのでしょう。
トモがしっかりして本当にいい馬ですね。

いいですね~ 夏の三石。
(いいえ、もう秋風吹く季節でしょうか)
草を食む馬を、只々眺めに行っていた若かりし頃がなつかしいです。

そういえば・・
私は田舎のない下町育ちですが、主人が長崎出身でございます。
とはいえ、もう東京暮らしの方が長くなりましたが。
先日、駆け足で帰省してまいりました。


出遅れて…

今日の三女は負けてしまいました。

四女の栗毛、綺麗でしょう??自慢の孫娘になりそうです。

うちは副園長が鹿児島、僕が埼玉生まれの葛飾育ち、埼玉に戻って吉祥寺に住んで西荻だの荻窪だの転々としてから結局両親の住む埼玉に…な感じ。

三石と岩手は第二第三の故郷です。

今回は贅沢にもひとりで思う存分牧場で自分の馬と戯れようと思っています。これってひとりじゃないとなかなか出来ないんですよね。

いつか馬談議に花を咲かせたいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ヤスノ保育園 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
